※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
子育て・グッズ

1歳4カ月のお子さん、まだ歩かず足は12.5センチ。ファーストシューズは13センチまでですが、歩くまで待ちましたか?

歩き始めが遅かったお子さんお持ちの方、いつ頃ファーストシューズ買いましたか?1歳4カ月ですがまだ歩かず、足は12.5センチ。ファーストシューズは13センチまでですよね😅
歩くまで待ちましたか?

コメント

ノアママ

10歩くらい歩くまで我慢しました💦

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊歩くの待ってみます✨

• 4月19日

先日13.5cmのファーストシューズ買いました😊
アシックスのファーストシューズを買ったのですが、赤ちゃん本舗には13cmまでしか売ってなくて、靴屋さんへ行ったら13cm以上のファーストシューズも売ってました。

10~20歩くらい歩けるようになってから買うのが目安みたいです!
ファーストシューズは底の形や足首の部分が歩き始め用になってるそうです🙆

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊靴屋さんに行けば売ってるのですね🤗安心しました⭐️歩けるようになるまで待とうと思います

• 4月19日
A☺︎

1歳5ヶ月で歩きましたが
何歩か歩けるようになってから
買いました!
わたしはファーストシューズの靴
というより、その子にとっては
どんな靴でもファーストシューズなので
普通のスニーカー買いました🙆‍♀️🙆‍♀️

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊底が柔らかくできてる靴じゃないと履いてくれないものだと思ってました!普通の靴でも大丈夫だったんですね✨参考になります

• 4月19日
よつば

ファーストシューズって13㎝までなんですか!?
とくにファーストシューズとかを気にせず、気に入った靴を買ったので11.5~14㎝ぐらいまであった気がします。
歩くようになってから買いました😄

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊ものにもよるのかもしれません😳✨友達から13センチまでってきいたことがあって、うちの子もうすぐでなっちゃうから大丈夫かなって思いました。歩くまで待ってから探してみようと思います

• 4月19日
mie

歩いてから買いました!
ファーストシューズのサイズが限られているのかわかりませんが、デパートで購入する際お店で聞いたのはファーストシューズは足首しっかり保護されるような形でファーストシューズ用で作られた靴の事らしいです
ファーストシューズは歩き始めた子の足をしっかりサポートできる作りで作られているそうですよ

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊歩き始めるまで待ってみます つい待ち遠しくて買いたくなってしまいます✨

• 4月19日
いちご

未熟児で産まれた為歩いたのは1歳8カ月でした。
歩かないのに買っても無駄になってしまうので、歩いて10歩ぐらい歩けるまでは待った方がいいとおもいます!
つたい歩きはしてますか?
してたらアティパスの靴下みたいな靴はどうでしょうか??

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊つたい歩きはしています✨アティパス調べてみます!

• 4月19日