※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

体外受精、顕微授精で男の子を出産した方!凍結胚盤胞の子を迎えに行きたいです。

体外受精、顕微授精で凍結胚盤胞で出産した方!

性別教えてください✨

私は1人目が顕微授精で男の子でした✨

落ち着いたら凍結してる子をお迎えに行きたいです✨

コメント

トムママ

女の子でした😌

私も、断乳が終わりましたので、都合がついたら残っている卵ちゃんをお迎えに行きたいです👼

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    顕微授精でしたか?✨

• 4月18日
  • トムママ

トムママ

そうです❗
    体外、顕微、凍結胚でした。
    凍結胚の移殖で成功したのは、初めてでした(生体胚移殖で流産経験有)。

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

流産もご経験されてるのですね😢

何歳差でお考えなんですか☺️?

• 4月18日
  • トムママ

トムママ

高齢なので、なるべく早く!…と思っていましたが、断乳時期やら主人の仕事の都合などでのびのびに…。

でも、けっこう急いだとしても、2歳差にはなってしまいそうですよね。

なんとか2歳差でおさめたい!

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

2歳差か3歳差が理想ですよね😂❣️
    親友の子の成長をそばでずっと見ていましたが、2歳児と3歳児じゃまるで違いますよね・・・

• 4月18日
  • トムママ

トムママ

そう、2歳児と3歳児では全然違いますよね!

そして、男女と個人でも全く違う!

採卵がまだあるかも知れないなら、頑張って急いだほうがいいよ~。

産むのも少しでも若いほうがいいよ~。

私は第一子を40代で産んだけれど、本当にヘロヘロですよ😵🌀
    この先の採卵はもうしないで、残った卵ちゃんに勝負をかけるけれども、妊娠したって、本当に大変。

第一子の時も妊娠中に血圧や血糖が上がって大変だったし、白髪も一気に増えたし!何より出産してから身体が回復しない!

きっと、私よりもずっとお若いのでしょうが、くれぐれも気をつけて✋

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

上が女の子ならおままごと感覚で手伝ってくれるって言いますが、魔の2歳児+新生児って想像しただけで・・・ww

凍結してる胚盤胞が10個あるので、その子達がダメだったらもう体外受精は諦めるかも知れません😂

今年30なんでギリギリ20代で産めましたが、完全にワンオペなので色々考えてしまいます🤔

授かりものなので計画通りには行かないとは思いますが、やっぱり女の子も欲しいので頑張ります🥰

• 4月18日
  • トムママ

トムママ

そうか~、なるほどね~。

イヤイヤは、我が家の場合、1歳を過ぎたら始まりました😅

ピーク時程ではないのでしょうが、明らかに日々手こずってきてます。

凍結卵が10個もあれば大丈夫ですね!
    私は年齢もあって個数が採れなかったので、移殖の度に採卵していたようだったの。

何度もやって、やる度に薬の影響で反応が鈍くなっていって…。

娘と今ある卵ちゃんは、「最期の採卵」って決めてしたものだから、娘が産まれたのは本当に奇跡!

だから、ダメもとで最期のケジメをつけに移殖しに行くのよ、1人だけ残しておけないからね(^-^)

そんなこともあったものだから、ついつい、早く!って急かしてしまったけれど、自分のライフスタイルって大切だから、生きやすい方で良いと思いますよ~(^-^)/

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

すみません、下に返事しちゃいました😭

• 4月18日

体外受精で男の子でした(^^)
私もまたお迎えに行きます✨
いつくらいに行動しようかなぁと考え中です😳
次は2番目にグレードが良かった顕微授精の子を迎えに行きます!

• ゆり

ゆり

3歳差で狙ってるのですが🤔
    次は女の子だったらいいなぁ・・・なんて思ってるので、もし次も男の子だったら3人目チャレンジするかも・・・!と思うと2歳差で産んだ方がいいのかな・・・などなど色々考えます🥺

• 4月18日

退会ユーザー

全く同じです!
    うちは旦那が女の子がどうしても欲しいらしく、次も男の子だと3人目も視野に入れています!
    3歳差や4歳差が理想ですが私ももし兄弟を増やすとなると2歳差が良いのかなぁと考えておりました!
    今回は1回で授かれたけど次も1回で授かれるとは限らないし、残り5個凍結してるんですがそれが全て使い果たしたらまた採卵となると少しでも若い方が良いよなぁとか。

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

わー一緒です😂😂
    私も今回1発で授かったけど次もそうかわからないですもんね・・・。
    10個凍結しているんですが、使い切っちゃったらもう精神的に諦めちゃうかも・・・😢
    育てやすさ考えたら3歳差以上かなとも思うし難しですよね・・・
    次が女の子だったらゆっくり考えられるんですがこれが思うようにはいきませんよね😂

• 4月18日

退会ユーザー

私もまた採卵からとなると仕事も出来ないし子育て忙しいのに頻繁には病院に行きにくいよなぁと考えてしまいます。
    子供が体調崩したら採卵の計画もパァになりますしね。
    移植だけだと通院も少ないので助かるんですが…
    授かれただけでも幸せなのに今度は性別を希望しちゃうのも無い物ねだりだなぁとは思っちゃうんですがね😁💦
    まぁ不妊治療頑張ったからそのくらいの希望言うだけでも許してーって思ってます😂

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

そうですよね・・・。
    私も仕事しながら不妊治療してたので、今また仕事+育児+不妊治療なんて全然考えられませんww

息子は可愛くて可愛くて仕方ないのですが、よく周りから女の子居ないと老後寂しいよって脅されて・・・😭
    自分の為にっておかしな話ですよね😂

3人男の子だったら大変だから2人目がどっちでも打ち止めにしたら?と母には言われますが😢

私が30で旦那が35なので、あと5年内に産み終われればなぁと思ってます。

よかったら年齢聞いてもいいですか?

• 4月18日

退会ユーザー

すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 4月18日
あゆか

4aBで男の子でした!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます☺️

• 4月18日
まんゅこ

顕微授精の6日目胚盤胞4BCで、男子の予定です😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます♥️

• 4月18日

私は不妊治療の為に仕事やめました💦
両立は不可能でした😭
私も息子が可愛いくて可愛いくて不妊治療頑張って良かったー!って思います😊✨
女の子も男の子もどちらも授かれたら幸せですよね😊
3人男の子だったらその時はその時です!
行動せずに後悔より行動して納得したいタイプなので!笑
周りがどう思うかより自分がどうしたいかで良いんじゃないでしょうか?☺️
私は29歳で旦那は32歳…だったかな?多分…笑

• ゆり

ゆり

本当両立大変ですよね⤵︎ ⤵︎
    私も流産したら仕事やめようと思ってました☺️
    休憩中に走って肉まんかじりながら注射打ちに行ったりとかしてました(笑)

本当かわいいですよね😂
    天使ってホントに居たんだって思いますが😂

あ、わたしも行動して納得したいタイプだ・・・😳産もう・・・😳(笑)
    産まなかったことは後悔しても、産んだことは絶対後悔しませんよね☺️

わ、年齢も私一緒です😂❣️

• 4月18日

退会ユーザー

仕事頑張られてたんですね😭✨
    私は隣なんですが県外の病院だったので片道3時間かけて行ってました😭
    待ち時間も3時間ほど…朝一に行っても家に帰り着く頃は18.19時…でも飛行機で通ってる人も大勢いたので私はまだ良い方でした!
    授かれたら授かれたで流産や死産が怖すぎて毎日不安でした💦
    そして出産の日は痛すぎて妊娠した事を後悔する始末🤣
    産まれたら溺愛しすぎて鼻血ものです😍笑
    産んでも産まなければという後悔は無いと思います!
    だってこの可愛さが3倍ですよ!
    あれ、心臓もつかな?笑
    年齢一緒ですか!嬉しいです😆
    私も35歳までには産み終わりたいです💦

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

片道3時間・・・!
    それはそれは大変でしたね😂
    でも仕事なんかいくらでも代わりがいるし、お金もこれから働けばどうにでもなりますからね🥰

私はたまたま職場が都心だったので、遅くまでやってる病院を選べたので、なんとかなりました😣💦
    ただ時間優先で選んだのですが、開院したばかりのクリニックで実績がなくて本当に大丈夫なのかな・・・と不安になりました。

わかります、わかります😂
    ハッピーな気持ちより、この子を失ったら・・・と言う不安ばっかりでした。
    お産は壮絶ですよね・・・!(笑)
    やっと会える!息子も頑張ってる!と気持ちを奮い立たせましたが、これ病気なら絶対耐えられない間違いなく殺してくださいと頼みます(笑)

この可愛さが3倍・・・たぶん心臓持ちません。(笑)

なんかあまりにも可愛すぎてこの子だけ溺愛し続けたい・・・本当に特別な子・・・この子だけ居てくれたらいいかも・・・って思う時があります😂❣️

産む前は当たり前のように2人は絶対産むって思ってたから、自分自身にびっくりした感情でした🥰

• 4月18日

退会ユーザー

わっかっりっますー‼️😂
    私も何人でも子供欲しい!って思ってたのにもうこの子だけにお金も愛情注ぎたいから一人で良いかもと思ってました!笑
    産んだ後一人っ子決定❤️と旦那の前でずっと言ってたら女の子が欲しいとお願いされました😂
    最初は嫌だ!と思ってたんですが月日も過ぎて兄弟も考えようと思えました☺️
    私出産中お金ならいくらでも払うからもうやめてくださいって泣いてたらしいです🤣
    私は覚えてないんですが笑
    都心ということは東京の方ですか?
    私は福岡なので近ければママ友になりたかったくらいです😭✨
    今4カ月なんですね😊✨
    私の子は月曜日で5カ月なったばかりなので誕生日も近いんですね😆
    うちは11月15日でした!
    誕生日聞いても良いですか?☺️

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

ですよねー😂❣️❣️❣️
    みんな思うのか・・・💓(笑)
    母にも、子供の分だけ愛情が分割されるんじゃなくて、倍になるよっていわれてホントかなー、この愛に割り込める🤔?💓と思ってます(笑)

お金ならいくらでも払う・・・ww
    笑いました😂❣️❣️(笑)
    でも本当命懸けですよね🥺💓

私は元々陥没気味だったので、産後乳首が痛くて痛くて・・・
    お産よりつらかったかも(笑)
    授乳のたび激痛でもういっその事取れてしまえと何度思ったか・・・(笑)

あらー福岡なんですね😭✨
    私は東京です😭
    本当今後についても語り合いたかったです😭💓💦

うちは12月12日です🥺
    月齢も近いですね❣️
    そろそろ離乳食ですかね?😘

• 4月18日
ゆり

いやいや・・・
本当に妊娠は奇跡なので、この子はまたまた授かれたかもしれません。。。
「1人だけ残しておけない」ってなんかジーンときました(´;ω;`)
私も10個の受精卵、全部我が子と思うと全部お迎えしたいけどとてもじゃないけど無理なのかなんだか切ないです😞

もう1歳じゃだいぶ自我が芽生えてますよね🥰
うちはだんだん人見知りが・・・😂