※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

子宮頸管無力症で入院中。トイレはベッド上で、水分制限中。ナースコールに不満。食事もベッド上で。30週まで同じ状況。困っている方いますか?

子宮頸管無力症で先週から入院で1番ひどいときは
子宮口が3センチ弱開いてたのですがいまは
ウテメリン、マグセント24時間点滴で1センチまで
よくなりました。ですがベッド上安静のままで
トイレもベッドの上で毎回尿瓶のようなものです。
便秘がひどいので下剤を飲んで出そうなときだけ
ベッドの真横にポータブルトイレを置いてもらって
そこでしていますが、入院前から喉がすごく乾いて
トイレが1時間に1回ぐらいのペースでしたが、いまは
トイレが嫌すぎて水分もかなり減らしています。
ナースコールで呼んでも5分ぐらいきてくれないこと
ばかりなので余計にトイレが嫌になります。
30週まではトイレもこのままと言われるのですが
同じような経験の方いますか?トイレもベッド上でしたか?ご飯も寝たままと言われていたのですが
あまりにも胃が痛く無理になったので胃薬を飲みながら
食べるときだけベッドを起こしています。
まだ10日ほどですが24時間寝たきりが辛すぎます

コメント

h 𓂃𓈒𓏸

私も子宮頸管無力症で入院中です😣
子宮口は閉じており、頸管は5.6mm
安静度としては
洗面歯磨きはベッドで
病室そばのトイレだけ歩行可
ご飯のときのみ座ってよし
って感じなので、全然楽な方ですね😣
参考にならずすみません😣💦

そんなに制限されることがあるんですね。。
私もトイレはかなり近いので、そんな制限されてナースコールで来てくれないとなると、ストレス溜まっちゃいますよね😨
30週までとなると……かなり長いですね 😣
私も30週を越えて、なんとか今産まれても大丈夫!と言われてホッとひと息ついているところなので、
応援することしかできませんが、本当に本当に頑張ってください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • K

    K

    まずは30週に入って一安心ですね!😢
    入院生活つらいですが、お互い頑張りましょう😭

    • 4月18日
  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    なんとか…って感じです😣✨
    2週間ずつで赤ちゃんも後遺症とか色々な可能性が減ってくるそうなので、短い目標に向かってなんとか保っています😭
    それでも寝ながらできることってほとんど無くて毎日長いですよね😭😭
    ほんと、頑張りましょうね!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月18日