※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐
お仕事

エージェントを通じて就活を考えています。お勧めの求人サイトはありますか?リクナビなどの利用経験がなく、どんなサービスがあるかわかりません。利用経験のある方、情報をお願いします。

エージェントの方に間に入って頂いて就活したいのですが、お勧めの求人サイトありますか?
リクナビとかはそういったサービスきいた事がなくどんなところがあるかも全くわからずこちらで質問させて頂きました。
利用した事ある方ご存知の方よろしくお願い致します。

コメント

あゃたん

1.ハローワーク
2.派遣会社で正社員登用ありを選ぶ
3.リクルートエージェント
私が知ってるのだとこんな感じですかねー。

• ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます🙇
    検索してみます!

• 4月18日
eve

私は以前リクルートエージェントを使用していました(^^)
大手ということもあり、求人数は多いです💡一度来社してエージェントさんと面談をして、色々希望等をお伝えして、提案される感じです。

• ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます🙇
    助かります‼️

• 4月18日

リクルートエージェント、en、@typeなどなど、とりあえずいろいろ登録して情報収集していました。
リクルートエージェントは直接面談し、他は電話でした。
リクルートエージェントから紹介され、最終面接の手前まで行った企業があったのですが、面接の中で合わないと感じることがあり、辞退したいとエージェントさんに伝えたのですが、最終を受けるよう説得され、それでも拒んでいると、結構強めに『行ってください!』と言われて、ちょっと怯みました😱
相性などもあると思いますが、ご参考までに...

• ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます🙇
    なるほど🤔断るなどはちょっと面倒だったりもするのですね😣
    凄くためになりました!ありがとうございます🙇

• 4月18日