※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAR
その他の疑問

ファーストシューズについてです。どんなものを履かせましたか?またおす…

夜分遅くにすみませんm(_ _)m
ファーストシューズについてです。
どんなものを履かせましたか?またおすすめはありますか?
教えて下さいm(_ _)m
写メがあると嬉しいです
宜しくお願いします(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

コメント

ままぽん

あたしは友達が、靴下とセットになってる靴をプレゼントしてくれました!
手軽に洗えるし、お値段もお手頃だし、カラーバリエーションも多く、だいぶ助かりました!

ミキハウスのを、購入しました
息子の物です
軽い前が上向いてる
という、理由で買って履かせてました

底のラバーがしっかりしてて、足首部分が深い(ハイカット)もの、かなぁ。

さくや猫

わたしはファーストシューズは記念に置いておくことを決めていたので、子供がよく寝る時期に手芸店で手作りキットを買ってきて作りました♪
気分転換にもなって良かったと思ってます

AYAR

ままぽんさん☆
返信ありがとうございます‹‹\( ´꒳`)/››
それ友達にも勧められました♡
ネットで調べてみます(ˊᗜˋ*)و

AYAR

stママさん☆
やっぱりミキハウス良いですよね♡検討してるうちのひとつでした‼︎ありがとうございます◡̈⃝♩

AYAR

4娘ママさん☆
返信ありがとうございます‹‹\( ´꒳`)/››ハイカットのも良いんですね♡見て見ます(ˊᗜˋ*)و

AYAR

さくや猫さん☆
手造りなんて尊敬します✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ
そんなキットもあるんですね〜♪
見て見ます(ˊᗜˋ*)و

オジョママ

私もミキハウスでした!
ニューバランスやアシックスも人気ですよね(^^)
まだアンヨが不安定なので、靴底のしっかりしたものの方が歩きやすくて上記のメーカーが人気だそうですよ。
初めての靴は良いものを購入してあげたいですよね♪

AYAR

オジョママさん☆
ニューバランスやアシックスも人気なんですね♡
そーゆうのってやっぱりネットで購入するんでしょうか?

オジョママ

私は百貨店で実際に測ってもらいましたよ♪
初めての靴を、足に合わないものだったら、すぐ脱いでしまうと聞いたので、実際に履かせてみて決めました。
どこかで実際に足を入れてみて、ネットで購入するのがいいと思いますよ~(^^)

ちゃんはな

asicsのファーストシューズにしました!
靴底は柔らかく、クッション性のあるもの
足首かかとがすっぽり収まるハイカットタイプ
履き口が大きく開き履かせやすいもの
マジックテープでしっかりと靴を留められるもの
素材は柔らかくて通気性の良いもの

だいたい上記の条件は外せない!と思い選びました!赤ちゃんのお店に売っている、ミキハウス、ニューバランス、asicsは大体、このような条件の揃った靴がありますよ!
お店で店員さんに正しい足のサイズを測ってもらい、+5mm程度の靴を選びました!足の甲が高いから、ミキハウスが履かせやすいと言われましたがasicsでも特に難無しです!
あと、3ブランドの話になってしまいますがミキハウスは標準、asicsは小さめ、ニューバランスは大きめ、と、同じ靴のサイズでも微妙に大きさが違うみたいです!なので、ネットでこんなのがあるんだ〜って見るだけ見て、あとはお店の人に色々聞きながら、試着させたりして決めるのが良いと思いますよ( ^ω^ )!

ちなみに、息子は10ヶ月から歩いてファーストシューズデビューしましたが、初めての靴を試着した時は変な動きでした(笑)全く歩けず…
なので、買ってすぐは、部屋の中で慣れさせて、少し慣れて来た頃に外で歩かせましたよ( ^ω^ )!
ぴったりな靴が見つかると良いですね!

AYAR

オジョママさん☆
そうなんですね‼︎
実際に測ってもらう前に買ってしまう所でした💦教えて頂いて良かったです!ありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

AYAR

ちゃんはなさん☆
ブランドによってもいろいろ違ってくるんですね‼︎
教えて頂いた条件を参考に探してみたいと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶