※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

子供ってお父さんかおばあちゃんおじいちゃんや親戚達どっちとおるのが…

子供ってお父さんかおばあちゃんおじいちゃんや親戚達どっちとおるのが幸せだと思います?
私の話じゃないんですけど、旦那の姉の話しで、子供の父親とは結婚してなくて彼氏状態でその男と結婚するなら親は縁を切るっていってて、お姉ちゃん自身もその男はくそだと言ってるんですけど、子供に対してはいい人らしく、子供の父親をとるか、自分の親や親戚をとるかみたいな、結局彼氏と結婚するようにしたらしくだから私ももう関わることはないんですけど、子供ってどうが幸せなのかなって思って、
まあもちろん、どーであろうと愛情たっぷりで育てて幸せにしてあげればいい話はわかりますが、そーであってもやっぱり思うことはあるじゃないですか、自分でも思うし、私は運動会とかいっぱいきてほしいし、親戚とかいっぱいいたほーがいんかなともおもったり、皆さんはどー思います?

コメント

りり

揃っている方が幸せかなとは思います。最近は色々な家庭がありますがやっぱり両親揃っているに越したことはないかなぁと。
でも、どういう方かはわかりませんが親だけでなくお姉さんにまで「くそ」と言われてしまうような男性がずっとちゃんといい父親でいられる気がしません。それで虐待だとかってことになるくらいなら父親なんかいなくたっていいと思います。
どう「くそ」なんでしょう?ギャンブル?ヒモ?

  • りぃ

    りぃ

    確かに、両親揃ってるってでかいですね。
    私もあんまり詳しくは分からないんですが、子供に手を出すとかギャンブルやヒモもなさそうです!
    たまにお姉ちゃんがストーリーに彼氏の愚痴を書いててその時の喧嘩の会話LINEでの載せてて、なんか言ってることがすごいなーって感じです笑
    詳しくはほんとよくわかんないですけど、親も認めないほどのクソ男みたいです!

    • 4月17日
  • りり

    りり

    すみません、最初に書いた部分が消えてしまっていました!
    お子さんの実の父親の方がこれからもずっと子どもに対していい人、いい父親なら両親揃っているほうが幸せなと思います、でしたm(_ _)m

    • 4月17日
  • りぃ

    りぃ

    確かにそーですね。
    子供もパパってなってるらしく、パパがいないと泣くみたいです!
    お姉ちゃんにとってはくそでも子供にとってはいい人ならそのほーがいいのかもしれませんね!

    • 4月17日
  • りり

    りり

    もし今のところ手が出てないだけで、怒りっぽい方だったり理不尽にキレやすい方だと、この先手が出る可能性も充分あるし、手が出なくても子どもたちの前で両親が喧嘩ばっかりしていたらお子さんは幸せとは言えないでしょうね…。

    • 4月17日
  • りぃ

    りぃ

    なんて言うか、考え方がすごい?みたいな、普通そんなん考えんやろみたいなの押し付けて来る感じがあるみたいですね😅
    そして、2人目が出来たみたいで…笑
    二人とも幸せだといいです。笑笑

    • 4月17日
ちゃんちゃん

誰といるかよりも、どういるか(接し方など)のほうが重要だと思います。
争いごとが多い家よりかは少ない方が幸せだと思います。(夫婦喧嘩等)

なんなら私は血の繋がりは全く信頼していないので😅

  • りぃ

    りぃ

    なるほど。
    どーなんですかね、どっちもどっちのよーな気がします😅

    • 4月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    片親→揃ってる子が羨ましい
    じーばーがいない(絶縁含む)→夏休み、じいちゃんち行ったとか聞くと羨ましい

    結局周りのこと違うと羨ましい気持ちは生まれるのが普通だと思うんです😅

    事実、私は両親揃っていたけけど早く離婚しないかなーと思っていた子供でした。
    母親が一切の親戚付き合いを絶っていたので、周りが羨ましかったですよ。
    特にお年玉の話とか聞くと(笑)

    • 4月17日
  • りぃ

    りぃ

    たしかに。笑
    ないものねだりですもんね人間。笑
    どっちも上手くいくのが1番いんですけどね。
    それは無理そうだし、お姉ちゃんも今まで縁切ってたみたいだから、私的には親族みんなで集まりたかったなとか思ったり!
    仕方ないんですけどね😅

    • 4月17日
ママリ

状況によると思います💦

りーさんのお姉さんの話だと、子供のためとはいえお姉さんが彼氏のことをくそだと言ってる時点でいつか夫婦であることに限界が来ると思います💦

両親がいても喧嘩ばかりで仲悪ければ子供は幸せじゃないですし、子供にとってお母さんが幸せかどうかってすごく重要だと私は思います!

なのでこの状況なら私は結婚せずにサポートしてくれる両親や親族を選びますね😣

  • りぃ

    りぃ

    それは私も思います。
    逃げられたら終わりですしね😅

    お母さんはどー思ってるんでしょうね。
    くそとか言ってるけど、多分好きなんだと思います。
    難しいですね。

    • 4月17日
マハロ

クソ男なら、いない方がいいかなと思います^_^
両親揃っていることが一番って考え方もわかるけど、それはまともな人だったらって前提ですもん。
極論ですが、どちらかが暴力振るうような感じだと居なくても、むしろいない方がいいってなるのと同じと思ってます^_^

  • りぃ

    りぃ

    なにがクソなのかわからないんですけど、
    手を出す感じではなさそうです!

    • 4月17日
deleted user

んー。私自身の話ですが
両親が離婚して、父に引き取られました
父は仕事や遊びでほぼ家に居なくて、祖父母に育てられました。
私は、かなり幸せだったと思います。
おばぁちゃんが死んだ時はめちゃくちゃ泣いたし、なかなか立ち直れなかったくらい。
今は親孝行よりおじいちゃん孝行してて、親なんか両親いなくても私はなんとも思わないですね。
なので、その「くそ」と言われる父親をとってまで身内と縁切るのは身勝手だなーと思いました。
子供がパパーってなってるのも今だからであって、高校生になったら?卒業したら?
パパの「くそ」具合がわかる年齢になった時ですよねー(笑)

  • りぃ

    りぃ

    そーなんですね。
    たしかに、笑
    義理母も色々してきたのにって怒ってました😅
    ほんとにいまのうちだけですね😅
    それをわかってたらいんですけどね、笑

    • 4月17日