※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が急に増えてきたので歯磨き方法について相談です。歯ブラシを使うべきか、毎食後にするべきか、歯磨き粉は必要か、磨き方はどうしたらいいか。

最近急に歯がたくさん生えてきました😅
9ヶ月まで生えてなかったのが下の歯2本生えてきて今上3本生えてきてます😨
今まで歯磨きシートで寝る前吹いてたのですがそろそろ歯ブラシで磨いたほうがいいですよね?その場合は毎食後にやるべきですか?後歯磨き粉などは使いますか?磨き方はどんな感じでしょうか?

コメント

あゆ

うちは子供用の歯ブラシでまず子供に歯磨きしようね〜
って自分で持たせてました
歯磨きの歌歌ったりしながらただ歯ブラシ噛んでるのも上手ね〜っておだてながら😂
子供が歯ブラシに飽きてきたら(立ったり、歯ブラシ投げたり)大人が仕上げ磨き用ブラシでしゅしゅーってやってます

歯ブラシに水をつけただけでやってます
まだお水飲んじゃうから歯磨き粉は使わなくていいって聞きました
できれば毎食後、でも子供が嫌がったら毎回はやらなくていいそうです

市の歯磨き教室とかないですかね?
うちは市のやってる歯磨き教室行きました🙌