※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子育て支援センターについての情報や体験を教えてください。

子育て支援センターみたいなとこは、子供の為にも自分の為にも行ったがいいですよね😶?

みなさんはお子さんがどのくらいからそういう所に行きましたか😆?

ちなみに私は久留米市在住で、くるるんや近くの子育て支援センターなどの案内もらってるので気になりますが、なかなか行く勇気が出ず行けてません😭💦

くるるん等行かれてる方、よろしければ場所の雰囲気や、3ヶ月の子だったらどういうのに参加したらいいよー!とかあればぜひ教えて下さい😖

コメント

ななせ

3ヶ月でしたら、くるるんのベビーマッサージから初めてみたらいかがでしょうか😊
あとは支援センターで月一であるらっこくらぶもいいと思います👍😍

• り

コメントありがとうございます😆💕

初めてってこんなに緊張するのかってくらい緊張します😩💦笑

• 4月17日
はな

くるるんは畳のスペースがあるのでのんびり出来ると思いますよ☺️横に授乳スペースもありました!
第3か第4金曜日の午後からリズム遊びがあってました(すいませんどっちか忘れました💦)

私は引っ越してきたので初めて遊びに行ったのは2歳すぎてましたが、着いてすぐ受付の方に「初めて来たんですけど…」と伝えたからか、施設の案内をしていただけましたよ☺️

• り

リズム遊びですかι(˙◁˙ )/🎵

初めて行って、自分も楽しめるのかなーとか不安でたまりません😂💦笑

ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 4月17日
たけまる

うちも3か月くらいから支援センターとかくるるんデビューしました!

くるるんは、毎週月曜にあるベビーマッサージに行きましたよ🤲ドキドキ緊張しましたけど😅
そして、息子はマッサージ自体にはあんまり反応はなかったです😅💦
けど、歌に合わせて楽しくスキンシップできました💕

支援センターは、うちは首すわりがまだビミョーな時期だったので、子供は全然楽しめるって感じじゃなかったですけど、他のママさんと子育ての様子を話したり、聞いたりして過ごせました!今ではしょっちゅう行ってます😊今日も行って、明日も行くつもりです😅午前、午後と来てる人もいますよ!

• り

ドキドキしますよね😩

今はまだしっかり首座ってないので、座ってから行ってもいいのかなーなんて長引かせてます😂✌️笑

同じママさんと話せるのはいいかもですが、私が人見知りなもんでそこも不安、、😂

コメントありがとうございました😊💕

• 4月18日

私もなかなか勇気がわかず😅ようやくこの間重い腰あげて(笑)デビューしてきました☺️

らっこクラブは同じような0歳児ばっかりなので参加しやすかったですよ😁

• り

この間デビューされたんですね(*´꒳`*)
    私も腰が重すぎます 笑

参加しやすいなら、らっこクラブから行ってみよかな…😆

ありがとうございました😊💕

• 4月18日
ひまわり

うちは、息子が2ヶ月の頃から、くるるんのベビーマッサージと支援センターのらっこくらぶに参加しました!
初めては緊張しますよね😂いまだにちょっと緊張したりしますよ!笑

個人的には、くるるんの雰囲気は好きでした⭐️支援センターは、いまだにちょっと緊張しますが、近いので支援センターの方がよく行きます!

• り

ぜひ一度はくるるんも支援センターの方も行ってみたいです(^^)

私が勇気出さないとですよね💦笑

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

頑張ってください😌✨
    行ったら先生達も優しいですし、なんとかなりますよ🎶
    ちなみに、どこの支援センターが近いですか?

• 4月18日
  • り

北野になります!(^^)

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

北野なんですね!
    じゃあ、くるるんに行くより支援センターが近いですよね☺️
    北野の支援センターは行ったことがないですが、どこも先生達は優しいと思います🎶

• 4月18日
  • り

そうなりますね(^^)行ってみます🤭

ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 4月18日
たけまる

とっても近くてまたまたコメントしちゃいました😜

私は善導寺の支援センターに行ってますよ!北野の方もたくさん来られてますよ!ぜひ!
といっても、なかなか緊張しますよね😣らっこくらぶは必ず行ってます✨身長、体重を計ってもらえるので😜

わたしも、北野の支援センター行ってみようと思ってますが、まだ行ったことはなく…聞くところ、結構多いようですよ😊

• り

だいぶ前のコメントに返信してすみません😭💦

今、投稿&コメント見直してたら、たけまるさんからコメントに気づきましたので、今さらですが返信させてもらいました(>_<)

実はこの間北野の支援センターの前通ってみましたが、ビビってドライブスルーしてみました🤣笑

北野からでも違う地域の支援センターに行ってもいいんですね(*´꒳`*)

• 5月27日
さゆたむ

私は3ヶ月の頃に始めてらっこくらぶに行きましたよー❗️いろんなお母さんとお話しして子育ての悩みとか聞いてもらったり聞いたりして楽しめましたよ❤️
近々くるるんのベビーマッサージに行きたいなーと思ってます🤔笑

• り

そうなんですね😩
    なかなか行く勇気が、、、😨

支援センターよりくるるんが行きやすいのかなー?とか考えてました(´-д-`)

• 5月28日
  • さゆたむ

さゆたむ

間違えて下にコメントしてしまいましたー💦
    くるるんの方が開催されてますしね✨行きやすい方に行っていいと思います❗️
    らっこくらぶは0歳児だけなのでゆっくりできますよ✌️月齢の近いママさん達とお話しできるので話も尽きないと思います✨

• 5月28日
  • り

らっこクラブ0歳児だけなんですね😊

ぜひ行ってみます(*´꒳`*)✊

• 5月28日