※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

下剤やマグミットの効き目が弱くなり、薬に慣れてしまっている様子。30滴に増やしてもいいか相談中。何滴まで増やしていいのか心配です。

昨日下剤25滴と寝る前にマグミット2錠飲み、水分も沢山摂ってるつもりなんですが、毎日先生に飲んで出した方がいいと言われてから毎日飲んでるんですが徐々に効き目が弱くなってきてでも飲まなくなると出なくて薬が慣れてしまってか腸がすんとも動いてくれなくてお腹が苦しいです。今日夜30滴に1回増やして飲んでみようかなと思うのですが何滴まで増やしていいのかって決まってるんでしょうか😅💧だんだん滴数が増えてきていて心配です…

コメント

ラキソベロンですかね?
朝一の冷たい水で飲むと効きが良かったです。
3時間後にすぐ便意が来ました。
勝手に量を増やすのは不安だと思うので、検診の際に聞いた方がいいですよ。

• 🐰

🐰

回答してくださってありがとうございます😭😭😭
    いつも朝目が覚めたらお水を飲んでるんですが私の場合今のところ全くです…泣。
    昨日検診で先生に、何滴まで大丈夫か聞いたところ増やしていいけど下痢になるからしんどいと思うよって言われて、薬剤師さんにも量を増やしていいと言われました。😵💭

• 4月17日

退会ユーザー

すでに朝飲んでたんですね。
    30滴となると流石にどんな便意が!?と不安になりますよね。
    とりあえず間をとって27滴ではどうでしょうか。

• 4月17日
  • 🐰

🐰

はぃ…お腹も1日出ないだけで
    便秘で張るし、不安です(´・_・`)
    赤ちゃんにも自分が便秘で居るのが申し訳ない気持ちでいっぱいになって心配になっちゃいます😭
    今日とりあえず27滴に増やして様子見てみます😭

• 4月17日