※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊娠・出産

流産が確定し、胎嚢が成長せず自然排出待ち。9wで不安、前向きになりたい。稽留流産後元気な赤ちゃん授かった方、期間教えて。希望を持ちたい。

先日流産が確定し、赤ちゃんらしきものは
確認出来たのですが胎嚢が成長しておらず、
自然排出を待っているところです。

現在9wですが、いつ排出になるのか、
次また赤ちゃん戻ってきてくれるのか、
いまの子お兄ちゃんにしてあげられないのか、
不安でいっぱいです。

流産とわかった時は、何をしても涙が出てきて
前向きになれませんでしたが、
そろそろ切り替えたいです😔

稽留流産したけど、元気な赤ちゃん授かれた方、
またどれくらい期間はかかったか教えてください。

わたしも希望を持ちたい。
とりあえずいつ痛みくるのかソワソワ
毎日が恐い😭😭

コメント

hasa-ruku.。o○

辛い思いをされましたね。

私も1年前位に同じく稽留流産してます。私も同じく自然排出でした。
しばらくは辛くて泣いてましたが、上の子も居るし、仕事復帰も待っていたので何とか切り替えられました!

仕事もあったので、しばらく妊活はお休みしてましたが、
そろそろかな…というときに、
1回のタイミングで授かることが出来ましたよ😊
きっと戻ってきてくれます🙆

  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    ちなみに、私の場合ですが…
    自然排出の痛みは殆ど無かったんです。生理痛が元々酷いのですが、それよりも楽でして。いつ出たのか分からない位でした!

    • 4月17日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうだったんですか!!
    痛みなく考えようによっては親孝行な赤ちゃんでしたね😌
    わたしも生理痛はひどい方なのですがそれよりひどいのかと考えるとビクビクしていますが、そのような事例もあるならそう願いたいです(><)
    仕事も来月復帰予定です!
    わたしもちょうどいいタイミングかもしれないですね😢☝️
    1回で授かれるとは‥おめでとうございます!!
    元気に赤ちゃんが生まれてきますよ兄!!お身体大事にしてください😊

    • 4月17日
D&Aまま

下の子産む前に流産しました。
自然排出しました。
流産後半年くらいで妊娠できたと思います。
痛みは大丈夫ですよ!
ロキソニン等飲んで大丈夫ですからね!我慢せず!!
経産婦さんなら痛みは我慢できる程度だと思います。生理痛の延長みたいな感じですし本来なら「まだまだこんなんじゃ生まれない」と思っていれば耐えられるます!
小さいものといえど出産にかわりはありません。きちんとお別れできますように!

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですね!!
    ロキソニン飲んでもいいんですね!
    頭に入れておきます!!
    そうですね😢
    命ですもんね‥きちんとお別れできるようにわたしも強くなります!!😭
    またお腹に戻ってきてくれて元気な赤ちゃん産まれておめでとうございます!!
    わたしも前向きに願いながらこれから過ごしていきます😣

    • 4月17日
ウォル

私は最初の妊娠が心拍確認出来てから成長が止まってしまいました。
私の時は、手術で赤ちゃん出しました。先生曰く、子宮内清浄もするから次の妊娠がしやすくなるそうで。

私もなかなか切り替えが出来ず早く欲しい気持ちと、いなくなったのがまだ信じられない気持ちとで毎日気持ちの浮き沈みが激しかったです。
結局次の妊娠は半年以上空きましたが、次の子は元気に産まれてきてくれましたよ😃

きっとまたお腹に来てくれますよ♫

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    心拍確認できてからの流産は
    ショックが大きいですよね😭
    どんな形であれ流産は悲しいですけど😭😭
    手術したんですね!!
    わたしも自然排出されなければ手術も奨められていますが、
    麻酔とかのリスクもあるので怖くて‥
    でもウォルさんのおっしゃる通り妊娠しやすくなるのであればそちらも考えたいです😣
    少し期間はかかってしまったようですが無事元気な赤ちゃん産まれておめでとうございます😊
    わたしにも元気な赤ちゃんが戻ってきてくれますように😣💓🙏

    • 4月17日
みぃ

私も去年の11月の最初に流産しました。
胎嚢確認できたけど心拍確認ができず、自然排出を待ちました。
私も初めてだったので怖くて泣いたしでも今のタイミングじゃなかったのかなとか障がいがある子だったのかもしれないって考えるようにしてました。
辛いけどまだ上の子がいるからって…。

その後3月に妊娠が分かって今妊娠3ヶ月です。
早かった方なのかな…。
絶対また赤ちゃん来てくれるから大丈夫です!!

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですね😢
    自然排出まではどのくらい期間かかりましたか😭??
    辛い記憶を思い出させてしまい申し訳ないですが‥
    早い方ですね!!いいなぁ‥
    元気な赤ちゃんが産まれて来ますように!!!!
    お身体大事にしてくださいね😌

    • 4月18日
  • みぃ

    みぃ

    先生から流産って言われて自然に待って出なかったら手術って言われてから1週間くらいで自然に出てきました😭
    私結構妊娠しやすい体質みたいで…親の遺伝ですかね😂😂
    でもまた流産したらどうしようって本当にトラウマでした!!

    ぷー太郎さんももう妊娠できないわけじゃないし、前向きに頑張って下さい😊

    • 4月18日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    妊娠何週目くらいでしたか??
    質問攻めでごめんなさい😭😭

    明るい回答ありがとうございます😭
    前向きに考えます😣💓

    • 4月18日
  • みぃ

    みぃ

    7~8週目だと思います!
    心拍確認できてもいい頃なのに全然確認できなくて…😣
    全然!!
    私で良ければ経験してるので何でも聞いて下さい✨

    • 4月18日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    ありがとうございます><
    さっき、茶おりが出てきてそろそろかな?と少し気持ちに整理がつきました💦😭
    あとは痛みと赤ちゃんとのお別れをどう乗り越えるかってところです😣
    色々教えていただきありがとうございました!!
    わたしにも元気な赤ちゃんが戻ってきてくれますように。
    みー さんに稽留流産しても明るく前向きになれる日が来ますように🙏💫

    • 4月18日