※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
家族・旦那

旦那がネガティブの心配性でジョーク混じりの本気?で浮気だっり自分への…

旦那がネガティブの心配性でジョーク混じりの本気?で浮気だっり自分への愛情を疑ってきます。
それがほぼ毎日でスマホも数回知らない間にチェックされました。
本当にストレスではっきり言いましたが昨晩、私の生理が遅れていることに対し、もし妊娠してたら俺の子?違う人の子?と聞いてきました。
ショックとイライラで涙が出て来てすぐに謝ってはくれましたが、こんな俺が家にいたらダメになるとか言い出し荷物をまとめだし生活に困らないお金は払うから!と出ていこうとしました。
本当にガキ過ぎて腹立ちました。

コメント

りりん

旦那さん、心療内科に行ってみたらどうですか?🙄

  • nawanawa

    nawanawa

    ただのヤキモチやきと思ってましたが最近は精神的に普通じゃないのかな?と思ってきました!

    • 4月17日
  • りりん

    りりん

    不安が強かったり、自信が無さすぎる気がします😥
    本気でそんなこと心配してるなら、よほど本人もつらいのではないかと心配してしまいます😥

    • 4月17日
  • nawanawa

    nawanawa

    確かに自信ないと言っていました。
    私がもっと理解をしないとならないのでしょうか…

    • 4月17日
  • りりん

    りりん

    一緒にいるのが辛くて、旦那さんも不安で辛いのなら、2人で心療内科に行ってみようと誘ってみてはどうですか?😢
    どちらかが我慢するのではなく、夫婦で歩み寄ってみて解決策を見つけないと、どちらかが限界迎えますよね😭

    • 4月17日
  • nawanawa

    nawanawa

    私も出産後からホルモンバランスの乱れでメンタルがいつも通りではありません。コントロールが出来ません。
    けど、家事、育児は頑張っててプラス旦那のこともって正直キツいです…
    帰りが遅いためほとんど1人でこなして疲れていっぱいいっぱいで…

    • 4月17日
  • りりん

    りりん

    その状態でそんなこと言われたらそりゃやってらんないですよね😥

    • 4月17日
  • nawanawa

    nawanawa

    旦那のフォローしてたら私が先におかしくなりそうです。

    • 4月17日
  • りりん

    りりん

    そりゃそうですよ😥
    自覚して治療してるならまだ理解出来ても、自覚ない人に付き合うのは大変ですよ😥

    • 4月17日
  • nawanawa

    nawanawa

    出ていかれるのも嫌ですが帰って来た時にどんな顔してどう接すれば良いのかわかりません。
    てか、そもそもの原因は旦那なのに出ていくとか意味がわからないですけどね。

    • 4月17日
deleted user

心配は、ずっと前からですか?
スマホの何を見てるんですかね?
難しいですね😭😭😭
お互い疲れちゃいますよね、、

HY

私の旦那と同じです!そんなジョーク楽しくも何ともないですよね。
息子に対しても、暴れん坊したときに、誰に似たのかなー?笑とか言うと、俺の子?みたいなこと言います。そんな返しされるくらいなら、話もしたくなくなります。
旦那はバツイチで元嫁といろいろあってトラウマだから、、的な事を言いますが、正直いつまでそんなこと言われ続けるのかと、イライラします。
何と言ってそんなくだらないジョークを辞めさせられるか悩んでいます。

  • nawanawa

    nawanawa

    俺を夫して認めてくれてるのとか言うのでバカバカしくて呆れちゃいましたが私が存在価値とゆーか必要性とゆーか気持ちを話したらこーゆー時だけ言われてもねって言われました。
    HYさんの言うとおりなんも楽しくないジョークです。
    毎日毎日、家事に育児に完璧ではないですがこなしててもこんなに疑われ気分を害されるから一生懸命やるなんて気持ちにはなれません。
    俺は帰りが遅いから何もやれてないしお金を持ってくるだけの人間なんだから家にいなくても平気だろ?とも言われ本当に無責任だと言い返したら金を払うことが責任だよ!ですって。

    • 4月17日
はし

私もずっと一緒にいたかったら病院に行ってもらうべきだと思います。
いきすぎた相手を試す行動や操作しようとする行動はそういう病気の症状ですよ。
病院に行ってくれないなら一緒にいない方がいいです。そのうち自殺未遂まがいなこと言い出すと思います。凛とした態度で動じないでください。