※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
妊娠・出産

男の子を妊娠した女性が、男の子についての不安や周りの意見、性格や育てやすさについて知りたいと相談しています。

上に女の子、下に男の子ママさん、教えて下さい(;_;)

今日、検診で男の子と判明しました☆

娘がいるので嬉しい反面…

私は1人目の妊娠で息子を妊娠9ヶ月で死産していて、その原因も男の子だからというわけではないのですが、なんだか急に不安が…

旦那はずっと男の子希望で、私も娘を妊娠中、排卵日をねらってしていたのもあって勝手に男の子かなと思っていたのですが(^_^;)

女の子と性別がわかったとき、ガッカリというより安堵でした。

今回は性別はどちらでも〜と思っていたけど、いざ男の子とわかっていろんな事がよぎりました。

その死産の不安もあるのですが、それとは別に私の周りの男の子ママはみんな男の子は大変だ、大変だと言います。
で、女の子は育てやすいしいいよね〜と。

女の子もそれなりに大変だと思っていた私なので…苦笑

男の子ってもっとなのぉT_Tという感じです。

私は姉妹で育ったので男の子って未知の世界でσ^_^;

男の子だから、女の子だからというのは無いのかなと思いますが、よくいう男の子だから◯◯!みたいなことありますか?

例えば身体が弱いとか育てやすさとか、、、

性格もあるかと思いますが(^_^;)

女の子を育ててからの男の子を経験してここが違うかなっていうのがあったら教えて下さい☆

コメント

Mmmm0430

こんにちは!
私も二週間後に逆子の為帝王切開を控えてます!
同じ不安を抱えていたのでついコメントしてしまいました!
私にも娘が今一人居ます。二人目は男の子でした
やはり不安になりますよね。
私も娘では通用したものが男の子になるとまた少し違うと聞いた事があり身内にも男の子は大変だよ〜〜って耳にタコがつくほど言われました(^_^;)

でも、男の子は男の子でまた違う可愛さがあるのかなって友人の子供を見て感じました!
それに上が女の子だと世話したがりもあると思いますしいろいろ手伝ってくれますよ(^ ^)
お互いに不安は尽きませんが頑張りましょう!母は強しです♡一姫二太郎ですね♡

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

こんばんは!

そうなんです、男の子は大変としか周りで聞かなくて(T ^ T)
    本当、耳にタコですよねw

多分、自分と性別は違うから同じような考えでは無い?のが難しく感じるのか…(^_^;)

でも、私も男の子はませてないし、女の子とは違う可愛さがあると思います…そう信じたい(^_^;)w

同じく一姫二太郎なんですね(^∀^)
    二週間後…あと少しで会えますね♡

元気に産まれてきますように⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

コメントありがとうございました☆

• 3月1日
ちえこママ

男の子は胃腸が弱い、甘えた、集中してお話聞かないとは聞きますね。今のところはおしっこビームを浴びる以外は特に娘の時と変わらないな〜。むしろ、下の子の方が楽。娘の時に比べて全く手がかかりません♬性別でとゆーより個性だろけど。
娘は周りもビックリのかなりのジャジャ馬かつ甘えんぼで…アクロバット大好きだしスタミナもすんごいし、元気すぎて女の子と思えませんでした(T_T)ただ、心の面では女の子かな〜。
おとなしい男の子もいるだろし、あまり男の子女の子って考えないでも個性と思えばたいして構えることもないですよ☆
つらい経験されたんですね。でも旦那さま待望の男の子♡お姉ちゃんも可愛がってくれるだろから、不安はあっても楽しいこと考えていきましょ(*^^*)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

おしっこビーム‼︎
    やっぱりかけられるんですね(^∀^)

娘ちゃん、活発なんですね(^o^)
    確かに個性と思えば男の子だから…と考え込まなくていいですもんね☆

元々が心配性で(^_^;)
    かつ、前もった情報を鵜呑みしすぎて余計心配する性格なので、周りの男の子情報に流されてしまってましたσ^_^;

旦那は本当に喜ぶと思います。
    また女の子かと思っているようなので、あえて産まれるまで性別は言わない予定なんですが(^^)w

楽しいことを考えて…本当ですね☆
    おそらく最後になるマタニティライフの残り楽しみたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました♡

• 3月1日
バーバ

辛い経験されたんですね…
私も1度繋留流産したので少しはわかります💦

うちは上2人が女の子、3人目が男の子です(^-^)
たしかにみんな「男の子は大変(´Д` )」と言いますね!
うちはまだ3歳手前なので先の事はわからないですけど、結局子供によるんですよね(^_^;)

例えば上2人の女子。
全然タイプが違いますし、1人目より2人目は容量がよかったり、何でも真似するので早くに困る事もあります(笑)

3人目の男子は、今の所男の子の割にはマシだと思います(^-^)
でも上が女の子だからって感じもするし、3人目だからこっちも慣れてるって言うのもあるし(๑ ̄∀ ̄)

ちなみに、旦那が『女の子はオムツ変えるのちょっと怖い』と言ってたので男の子の方がお手伝いしてくれるかもしれませんね(๑ ̄∀ ̄)笑
うちは全くしないですけどね!笑

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

確かに男女関係なく上の子下の子でも違いますよね(^∀^)

私自身、次女なんですがある意味要領いいよねとよく言われます…姉にw

娘の妊娠中や子育ては本当に試行錯誤で悩みに悩んだり、本を見てはうちの子はみんなと違うのかもと心配したりしたんですがσ^_^;

2度目の育児は少し余裕を持ってやれたらいいなと思っています(*^^*)

そうそう、男の子オムツかえるの楽って言いますよね(^∀^)

うちも娘のときは、なーんにもやりませんでしたよ(; ̄ェ ̄)
    これは待望の息子が産まれたら、ぜひ旦那にやってもらわねばですね‼︎www

上の子がいるとあっという間に感じるマタニティライフですねσ^_^;

バーバさんのお家にも、また元気な赤ちゃんが産まれてきますように…(人´∀`)♪

ありがとうございました☆

• 3月1日
メロンパン

私は1人目男の子ですが、私自身長女で弟がいます。
私の母は、オムツ替えはやっぱり男が可愛いしオシッコ飛んできて面白いのよねーって言ってましたよ!笑
ちなみに男でもうちのように暴君なツンデレで大福みたいなのにチョロチョロ動き回り、動けるデブだなーっていう手がかかるのもいれば、ほぼ同じ時に産んだ親戚の男の子はすごくおっとりでデーンと構えているようなのもいます。その親戚のところは上に女の子ですが女の子の方が活発で男女間違えたかなー?って親戚で集まるたびにネタになってます。みーんな可愛いですけどね◡̈♥︎

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

大福に思わず笑ってしまいました(^∀^)

うちの娘も検診で肥満児と書かれた超〜色白の、まさに大福でしたww

女の子、男の子というのはあまり関係ないのかもしれないですね(*^_^*)

娘は私にそっくりな性格なので、息子はパパに似るのか…それはそれで困るなwなんてσ^_^;

男の子のママになるということ自体を楽しみにしたいと思います♪

ありがとうございました♡

• 3月1日