※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あポ
雑談・つぶやき

♯義実家行きたくない♯箇条書きにしたのに長文♯私の心の整理も兼ねて・車…

♯義実家行きたくない
♯箇条書きにしたのに長文
♯私の心の整理も兼ねて

・車で30分くらいの距離
・娘が遊ぶおもちゃがない
・義実家じゃ床で寝てくれない
・寝る時はずっと抱っこ
・最初は「子育て知ったかさん」
・人見知りを乗り越え義母に懐いてきてからは「娘の事は何でも知ったかさん」
・「どこ行こうとしてるかおばあちゃんはわかるわよぉ」とか言って目的地は言わず娘が到着してから「やっぱりそこだぁ」とか言ってるのがなんかムカつく。本当にわかってんのかよ。
・おやつ後に娘にお茶をあげようとしたら嫌がる。「いらないって言ってる~」って義母に言われるけど嫌がってるからってあげない訳にはいかないからうるせえなぁって思う。
・「帰ろうかなぁ」って言うとその時だけ耳が遠くなるか話をはぐらかしてくるから結局帰りが娘の寝る時間になってて眠い泣きになって帰ってからご機嫌斜めのままお風呂入れて寝かしつけして...。
・義実家に行ったら晩御飯食べて帰る前提になってる。
旦那のおかずも持たせてくれてありがたいけど持ち帰るのは駐車場から家まで少し距離あるから娘抱っこして持ってくのは面倒だしおかず少なくて結局遅く帰ってからおかずちょっと作ったりが大変。
・義実家は一軒家だけど狭くてリビングダイニングに食卓テーブルがあるくらいだからくつろげない。座り疲れする。ソファーとかローテーブルとかだったらまだ長居しても楽だったかも
・行かないと夜に電話がくる。「最近あってないわねぇ」「声聞かせておかないと忘れちゃうから」と娘の言葉になってない1人言と会話する。私はスピーカーにして娘を追いかけながらスマホ近づけて2人が会話?できるようにしてる。
「そろそろ切るね」って言って全然切らない
・義実家のトイレには汚物入れがない。あっても恥ずかしいから入れたくないから生理中は行きたくない。生理中に行ったらトイレ行かないで我慢するからたまにナプキンに収まりきらずやばい事になる。
・先週は旦那が夜勤weekで義実家に行けてない
・今日あたり行った方が良さげだけど生理2日目だから体調不良とトイレの汚物入れの事があって行きたくない
・でも行かないと夜電話くるし来ないならこっちから行くとか言っちゃってる
・ただうるさいだけの姑なら絶対行かないけど悪い人ではないのがまたつらい
・私の為におやつやらなんやら買っておいてくれたり私の里帰り(旦那も行きます)の資金にってお金くれたり...それは義父のはからいだったかな?
・今行くか行かないか物凄い心の葛藤中(*꒪⌓꒪)

コメント