※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
ココロ・悩み

わんちゃんのトイレトレーニングには個体差があります。リビングで自分からするようになるまで、何ヶ月かかるかはわかりません。

わんちゃん飼ってる方、トイレトレーニングって
どのぐらいかかりましたか?
リビングで、
自分からする様になるの何ヶ月かかるのでしょうか?

コメント

さくら

犬の年齢やその家での居住日数にもよるかと思いますが、若いほど早いと思いますよ😌
うちの大型犬は子犬2ヶ月のときに我が家へ来てすぐその日からトレーニングし、2.3日でトイレの場所を覚えました。もちろん子犬でしたから間に合わないことありましたけどね。

• maro

maro

うちの子は、トイプーでもうすぐ3ヶ月で
    お家に来て来週で2ヶ月になります!
    ゲージでは完璧ですが、リビングでなかなか出来なくて( ̄^ ̄゜)

• 4月16日
  • さくら

さくら

トイプーだと利口だと聞くのでコマンドも入りそうですね☺️
    リビングで失敗するということですか?リビングではせずにゲージでするということですか?🤗

• 4月16日
  • maro

maro

リビングで、私の方をチラって見ながら、オシッコ失敗します∑(๑º口º๑)!!

• 4月16日
  • さくら

さくら

リビングで失敗したときに、あー!だめー!とか何か反応してませんか?
    だとするとその反応が、正解!だと理解しているのかもしれませんね😌
    無言無表情で片付けるのがいいですよ。
    してほしい場所へ誘導し、おトイレのコマンドをだし、できたら褒めてあげてみてください👏

• 4月16日