※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

短時間保育でない場合。あまり頻繁に、16:00とかに迎えにいかないほうがいいのでしょうか。

短時間保育でない場合。
あまり頻繁に、16:00とかに迎えにいかないほうがいいのでしょうか。

コメント

ひろ

早く迎えに来る分には特に問題ないと思います💡

• たんたん💗

たんたん💗

ありがとうございます✨

• 4月16日
チポメイ

認可園ですかね?
仕事上、朝は早いけど、夕方は早い勤務の時は気にせず早めに迎えに行ってましたよ(^ ^)

• たんたん💗

たんたん💗

認可です!
    5月から、仕事始まるから
    それまでは早く迎えにいけるから行ってましたが、先生たち、え!みたいな顔でお帰りなさい!と言うので(笑)

• 4月16日
  • チポメイ

チポメイ

んー、4月は仕事がないってことなんですね。認可ならおそらく役所が管理してると思うので、役所に相談してみてもいいかもですね。
    わたしも最初の1ヶ月仕事がなかった時に気になって役所に言ったら短時間保育に切り替えになって、翌月仕事が始まったら長時間保育にまた切り替えになりました(^ ^)
    なんかギクシャクしちゃうの嫌でそうしました。

• 4月16日
ジラフ

朝、連絡帳とかにお迎え時間、書き込みませんか?その時の大幅に変更がある際には必ず園に連絡するのがルールということに、うちの保育園ではなっています。
なので仕事が早く上がって早く迎えに行ける時は、一本保育園に連絡してから行ってますよ😁