※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)☆
家族・旦那

旦那が結構感情的になって大きい声で怒鳴ったりするタイプで、それが息…

旦那が結構感情的になって大きい声で怒鳴ったりするタイプで、それが息子の前でも抑えられ無かったり、結構束縛も酷かったり感情的になると言葉を選ばす人が傷つく事を言ったり、脅しっぽい事を言うタイプで今回で2回目の家出です。
前回も離婚しようとしましたが、結局話し合い一度戻りそれから約1ヶ月でまた同じことでした。
親や妹のことまでいろいろ言われ息子と出てきたのですが、旦那は一応離婚届を書いて持ってきてくれました。
もちろん親権は私です。
しかし、やっぱりできるなら離婚は避けたいと。
弁護士を入れて取決め書など作成して、守れなかったら離婚で構わないからもう一度だけと...

けど、実母や妹は私達を裏切るのか!
ここまで助けて来たのに!戻ったら一緒だよ!
戻ったら私達は一切関わらないからと...

もう私はどうしたらいいのでしょうか。

旦那のもとに帰ったら
大っ嫌いな姑、旦那の連れ子3人がいます。
それで実母や妹に縁を切られたら孤独しかないです。
きっと分かってて実母もいったのでしょう。

コメント

ままり

ならしばらく別居をしてみたらどうですか?早まって離婚して、後悔してもですし。。

• (^^)☆

(^^)☆

付き合ってから今まで女絡みや、嘘をついたり、遊び歩いたり、一切無い人で息子の事も凄い可愛がっていてお風呂入れたりいろいろやってくれます。
    だから嫌いになった訳ではないので
    離婚に迷ってるんです...

• 4月16日
Ray

戻らない方がいいと思います。

人はそう簡単に変われないので(;;)

お母さんや妹さんと縁を切ってまで
戻る価値のある旦那さんですか?

文面を見る限りでは
モラハラな旦那さんなんだなと
思いました。

モラハラは絶対直りません。

このまま離婚して、幸せになる道を
選んだらどうでしょうか(;;)

• (^^)☆

(^^)☆

モラハラなのは分かっているのですが、嘘をついたり裏切ったり、フラフラ遊び歩いたりするわけでもなく
    一応息子の事も家の事も嫌がらず手伝ってはくれます...
    良い面を知っているからこそ
    悩んでしまうのです。

• 4月16日
  • Ray

Ray

私の旦那もモラハラでした。
    嘘をついたり裏切ったりフラフラ遊びにいったりはなく、感情を抑えられない、束縛が激しい、自分が1番だと思っているわ、典型的なモラハラ夫でした。
    離婚する時に二度としないからわ念書でも書いて次やったら離婚でもなんでもする。もう一度だけ信じて欲しい。
    と言われました。両親、身内、友人には、人はそう簡単に変われない。同じ事を繰り返すだけ。と言われましたが、いい面も知っているし、幸せだった時の思い出もあるので、周りの反対をおしきってもう一度信じてみようと思いよりを戻しました。
    でも半年後には元通りでした。
    あの時の約束も、思いも時間が経てば忘れるんだなこの人は人はそう簡単に変われないってこういう事だったんだなと思い知りました。
    もしかしたられおさんの旦那さんが変わってくれて、幸せな家庭を築いていけるかもしれません。離婚を迷っているならしない方がいいです。
    でもモラハラに耐える自信がないと旦那さんの元には戻らない方がいいと思います😢

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

何か凄い似てます...
    Rayさんは離婚されたのですか?
    まだ保育園もなかなか決まらず
    昼間働くことさえ出来ず、それも悩んでいます。

• 4月16日
  • Ray

Ray

私も似ててビックリしました。
    私は離婚しました。
    離婚した時にまだ好きだったので後悔しかなかったです。両親の意見に流された感じで離婚したので。でもまたよりを戻してみて、同じ事を繰り返すだけだったので離婚して正解だったなと思います。

実家を頼れるならやっていけますよ☺️母子家庭は保育園も優先的に入れるので、大丈夫だと思います。

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

そうなんです。
    本当親に言われるがまま。
    けど、うちの父もかなりのモラハラなんで素直に聞き入れる事が出来なくて...
    今は実家を頼っていますが、
    本当はすぐ出たいくらいです。
    やはり父が嫌で。
    だからどっちにいても一緒だなって
    正直思ってしまうんですよね...

• 4月16日
  • Ray

Ray

私も父が心の底から嫌いなので、実家にいるのが嫌でたまらなくて、それなら元旦那の方がいいと思って、元旦那の元に戻りました。でもどっちもどっちです。元旦那もくそ。父もくそです。母は孫をすごく可愛がってくれるので今は実家にお世話になってますが、市営住宅が当たれば出ようと思ってます。

まだ旦那さんを好きなら離婚しない方がいいですよ。この人とはもう無理だなって決め手がないと絶対後悔します。

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

そこまで一緒とは...

旦那1人なら戻ってると思うし、そこまで親も反対しないんだと思うのですが、やはりクソな姑と旦那の連れ子3人がいてまた毎日大変な思いや嫌な思いをするのを分かっているからだと思います...

• 4月16日
  • Ray

Ray

一緒すぎてビックリしました。

戻ったら多分れおさんは我慢する生活になると思います。好きだけじゃやってけない事もあるので😢私の元旦那は義理父がクソだったので、また嫌な思いするって思ったら我慢できなかったです。

離婚した時はまだ元旦那の事が好きで後悔しかなくて、毎日泣いてました。でもそういう気持ちも時間が経てば薄れます。別れて半年たつ今、悲しいとかなんとも思わなくなりました。

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

Rayさんも同居だったのですか⁉️

半年の辛抱って感じですかね...
    旦那は私が3回目の結婚なんですが、私は初めてで...だから余計踏ん切りがつかなくて...

• 4月16日
  • Ray

Ray

違います!同居になる寸前でした!
    同居となると毎日地獄ですね…

半年の辛抱です(;;)!
    私も初婚でした。この人と一生添い遂げようと思ったから結婚したのに、どうしてこんなことになったんだろ、と日々後悔してましたが、時間が解決してくれますよ☺️

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

同居は本当に地獄ですよ...
    本当に。居心地悪いし、居場所ないし。
    旦那が建てた家なのに
    常にリビング占領してるし。
    一日中家にいても掃除さえしないから
    一階は犬の毛と埃が舞って、犬のおしっこ臭が凄いです。笑
    そんな毎日がまたって思うとやっぱ無理だな、、、

• 4月16日
  • Ray

Ray

あたしもまさにその状況になりそうでした。家を建てて、そこに同居する予定でした。同居って考えただけで地獄ですね⤵︎それに耐えてたれおさんは本当に辛い思いをされたんだなと思うと胸が痛いです😢

そんな毎日耐えられる自信がないですよね…

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

結局私は他人で
    旦那と姑は親子ですからね。
    無理なんですよね...

• 4月16日
  • Ray

Ray

こっちはあんたと一緒になる為に
    家族を捨てることになるのにわ
    お前は何も変わりなく
    失うものも何もないんか。
    今まで通りなんか。
    って思ったら、
    もう復縁しようとわ思わなくなりました。

私は父親は死ねばいいのになと思うくらい嫌いで、どうでもよかったのですが、母は大事なので、縁を切る事はできませんでした。

やっぱり他人より血の繋がりがある家族が大事です(;;)

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

Rayさんはさは
    え。すっごい分かります。
    反対されて結婚して
    旦那は連れ子が3人、クソな義母もいて、前妻が亡くなってから建てた家なのに写真やいろんな思い出の品があり、そんな所に嫁に行ったのにって感じです...

私も父親に関しては死ねって感じです。小さい時からDVでしょっちゅう逃げてました。

• 4月16日
  • Ray

Ray

こっちばっかり失うものが
    多すぎですよね。。
    再婚したいならそっちも
    くそな姑捨てるくらいして
    って思います。

それは尚更死ねって感じですね(;;)
    私は小さい頃に仕事がうまくいってなくてパニック障害になった父に日々当たられてたので、それが忘れられず今でも大嫌いです。母に離婚してほしいって泣いて頼んだ事があるくらい嫌いです😣離婚して実家に帰りましたが、ずっと実家にいる訳ではないし、市営住宅が当たればすぐ出ていこうと思ってるので、少しの間辛抱してます。

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

けど、旦那からしたら
    同居も子供達がいる事も写真とか
    そーゆうのは分かった上で結婚したんでしょ。と、、、
    亡くなった前妻の家族とも
    姑が毎日連絡とっていて
    旦那の子供達は月に何回か泊まりに行ったり、長期休みはずっと泊まりに行きっぱなし、運動会は必ず来る為私と旦那は行かない感じです。
    勝手に連絡取り合ってる姑がいけないのですが、言わない旦那もどうなのかなと。

私も近くの市営が3部屋空いているみたいなんですぐ入れそうらしく
    とりあえず引越して保育園が決まるまでは生活保護でも申請出してみようかなと。
    旦那は離婚するなら養育費も払わないし、一切会わないそうなんで...

• 4月16日
  • Ray

Ray

それ言われました。
    長男と結婚するって
    全部承知の上で結婚したんじゃん。って。
    旦那さんも姑もれおさんの気持ちを
    少しは考えろって思いますね…

空いているなら良かったです☺️
    母子家庭だと保育園も入りやすくなるみたいですし☺️
    旦那さん養育費払わないって言ってても義務なので払わないといけないですよ。あたしの元旦那も養育費払わないって言ってたので、話し合いをして、払うようになりました!

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

旦那次男なのにって感じですよ...
    お墓の事も義母に
    「私に何かあったら貴方がやるのよ」って...いやいやいや、長男に言ってよって感じですよね。
    まぁ、旦那が前妻が亡くなって
    子供見れないから義母に同居頼んだんですけど...

養育費を払って会ってたら
    いつまでも繋がりがあって気持ちが切れないし、息子の事を思うと会わない方がいいと...
    私がいつか彼氏が出来た時耐えられないと。
    意味が分からないですよね。

• 4月16日
  • Ray

Ray

とことんおかしいですね姑さん…
    旦那さんもれおさんの味方になってくれて、いやいやそれは長男のする事じゃない?って一言言ってくれてもいいと思いますよね…

養育費だけ払って、会わなかったらいいだけですよね。。意味わからなすぎですね(;;)

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

長男は独身でどうしようもないらしく
    旦那も縁を切っているそうですが、
    私は旦那と仲直りしたとしても
    そんな生活にまた戻る自信はないです。
    旦那は連れ子も自分の子供の様に接してほしいそうですが、連れ子に関しては姑が基本お世話していて私は何も口出し出来ない立場なので無理があるだろ〜って感じですよね。笑
    姑はなんでもやりたいようなので
    私は何もしないで任せてます。

• 4月16日
  • Ray

Ray

姑がめちゃくちゃ邪魔ですね。。
    姑がいる限り、戻ったとしても
    つらい生活になるでしょうね(;;)

• 4月16日
  • (^^)☆

(^^)☆

けど旦那は
    自分のおふくろを追い出す事は出来ない。それこそいい死に方は出来ないし、バチが当たると。笑
    私と息子だけでいいから別に住ませてほしいって言っても普通の家族じゃない!俺の子供達の事は考えてないと。

そもそも最初から普通の家族では無いのに。

• 4月17日
  • Ray

Ray

自分の親を大事にする事は
    いいことですけど、
    同じくらい奥さんも
    大事にするべきですよね。
    まず姑が普通じゃないので、
    はなから普通の家族でいる事は
    無理だと気づかないんですかね…

同居って本当に
    いい事がひとつもないですねなき

• 4月17日
ままり

私だったら離婚します。

同じ事の繰り返しだと思いますので。

• (^^)☆

(^^)☆

そうなんですよね...
    けど、心の中では
    どうして好きなのに離婚しなきゃいけないのかな。後悔しないかな。って思ってしまって。

• 4月16日
愛すくりーむ

なんか似てますうちも束縛凄いですおかげで友達とは縁切れ家族とも仲良かったのに今や交流はありません喧嘩になると脅され出ていこうとするとあたしの親や自分の親に夜中だろうと連絡します

• (^^)☆

(^^)☆

えぇ⁉️誰にも頼れないですね...
    私は旦那と私の子供3人だけで暮らしているなら親とあまり関わらなくなっても構わないのですが、同居で連れ子が3人いる現状でそれはちょっと私だけ?って思ってしまいます...

• 4月16日