※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

水泳とピアノを習わせたいです。水泳は健康に、ピアノは感性に良いからです。

習い事について
水泳 体操 ピアノ 英語 の中で2つに絞るとしたらどれを習わせたいですか?簡単でいいので理由もおねがいします。

コメント

h*

うちは女の子なのでピアノと英語ですかね?🤔
身体丈夫な方みたいなので水泳はやらなくても良いですし、体操はなんかあったら怖いので😅

男の子なら水泳と体操です!!楽しく身体作っていって欲しいです😊

せりな

英語と水泳ですかね🤔
英語は覚えておいて損はしない
と思います!
水泳は学校の授業とかのためにも
なるし水を怖がることが
なくなるからいいとおもいます!

みーまま

水泳と英語です!
体育の時間水が怖いとかわいそうなので
あと、自分自身2才から水泳やってたのもあって、子供にもさせたいなと思ってます。
英語はやってて損は無いかと!

えいこ

水泳と英語です!
水泳はメリットだなと思うことがたくさんあるのですが、命を守る手段になりうること、体力がつくことなどから旦那が習わせたがっています。
英語については、LRを聞き分けられる耳は10ヶ月までらしいので、なるべく早く習わせてあげたくてやらせてます😄

ままり

うちの子は喘息なので水泳させたいです
あと英語は出来たらいいなと思うので英語ですね

初めてのママリ

私は、体操と英語です!
英語はリスニングで違いが出るので早ければ早いだけいいと思ってます!
体操は体幹を鍛えたいので。

参考までにですが、私の周りで小さい頃まじめに水泳やっていた子は肩幅がすごくなるから女の子には進めないと言ってました💦
すごく細くてSサイズの服の子が肩幅のせいでLサイズばかり着ています😅

WAKO

水泳→体が丈夫になるというし、泳げないと水泳の授業が苦でしかないので😭(実際私はカナヅチで水泳の授業が本当に嫌でした😂)

体操→単純ですが、子供が楽しく出来そうなので☺️

key

水泳とピアノですかね!
水泳は毎年授業もあるし一通り泳ぎ方を習っていた方がいいと思います!授業はマンツーマンではないので習得するのは難しいかと😅
ピアノは脳も刺激されるので早くから習ってもいいと思います!
英語は、幼稚園の頃から通ってましたが、本格的な所でなければ英語の歌や簡単な単語を覚えるだけだったので自宅でも出来ると思います😊
もし男の子であれば、体操選手は背が低いイメージがあるので体操は少し避けたいです😅

ゆめまま

うちは男の子で、上の子が今年度から保育園で希望者のみ体操教室があるので、それだけさせてます。うちがさせた理由は保育園でやるので、料金が安いことと、体を動かすことも好きで、そこを伸ばしてあげたいからです。
私自身は小さい頃、水泳とピアノしてました。
水泳は体を強くするため、ピアノは私が音楽がすきなためやらせたと親にききました

ピアノと体操です
子供が音楽すきだからとウチにピアノがあるので練習できるので
体操は身体の使い方を教えてくれるし、元気いっぱい遊ぶために体づくりができるから

水泳は体操で身体の動かし方を学べたらスムーズにできるようになると思うから
英語は幼児のうちからやっても中学高校までしっかり繋がってこないと感じるので学校の勉強で十分だと考えています

もんちっち

水泳は学校でもやるので早くから水に慣れさせておきたいなーと思います。
あとうちは男の子なので体操とか体をたくさん楽しく動かせたらと思います!
本人がピアノや英語に興味があればやってみるのもありだと思っています!

2児ママ

体操とピアノです!
水泳は自分がしてたんですけど、肩ががっしりしてしまってかわいい服が似合わないのがすごく嫌だったので、子供にはあんまりやらせたくなくて、体操は姿勢が良い人が多いのでいいなぁと。ピアノはオンチになって欲しくないので笑

さき

習わせたいのは英語と水泳ですかね🤔どっちも未就学児から習わせとくと小学生になった時授業で遅れをとらずスムーズかなと思います。
でも最終的には子どもが興味を持ったものを選ぶと思います💡