※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

旦那が家族との時間を寝て過ごしていて、孤独を感じています。育児や家事に疲れ、自分の存在意義に疑問を感じています。

今日はせっかく天気も良くて、旦那も休みで。旦那も仕事忙しいから、たまには休ませてあげようって、最近は娘と2人で出掛けたり実家(遠方)に帰ったりしていたのに。なのに。今日ら久しぶりに家族で過ごせる休みなのにずっと寝てる。本当にずっと寝てる。え?何?病気????????病気???????????

嫌になって、娘を旦那が寝ているリビングに連れて行って、1人寝室に逃げてしまっている……

多分まだ旦那寝てる……娘泣いてないけど心配……大丈夫だろうか……娘ごめん。娘ごめん。ごめん。こんな母親でごめんなさい。

旦那にスマホ投げつけてやりたいくらいムカつきます。思いきって外に家出してしまいたいが完母だし娘が心配で出れません……

今日も朝から家事も育児も頑張った、
母と死別しているので里帰りもできず、帰りが遅い旦那は頼りにならずずっと1人でやってきた、
そのせいかどんどん痩せて自分でもびっくりするくらい小さくなってしまった、まあもともと標準体型のややぽっちゃりめだから痩せてくれていいんだけど、
産後も綺麗でいようと努力してきた、
でもセックスレス
ご飯作って掃除して子どもの世話しているだけ

私は何のためにいるの?
消えたい消えたい消えたい

コメント

チュンまま

話聞いていて、なんて、優しい奥様なんだと思いました😭

私も見習わないといけないくらいです。

休みの日に寝かせてあげようと思ってお子様のお世話を一人でするなんて偉いです👏

娘さんを旦那さんの部屋になんで罪悪感感じなくて大丈夫です!
お母さんもしんどいです、休みたいのなんて当たり前です!

きっと旦那様は主様の優しさに存分に甘えてるんですね😖

しんどいって言ってやりましょう!

私は平日も育児と家事頑張って休日なんてないのに!🤬
と思ってしまうので、休みの日でも容赦なく起こしてます😅

もう少し優しくしないとなと思いました😅

ほんとに全部頑張ってるももさんは立派です!
お疲れ様です😭😭😭😭

• きい

きい

コメントありがとうございます。
    誰かに聞いて欲しかったので、コメントいただいて少し気持ちが楽になりました。
    私は、優しい妻なんかじゃありません……
    9時に起きてきた人に、一応、朝ごはん食べる?と聞いたら、「今はいいかな。」って言われました。頭来たので、そのあとも朝ごはん出しませんでした。てか自分でテキトーに食べればいいのになんなん?って思ってしまいます。
    本人も、なんとなく9時に起きて「寝坊した。ごめん🙏」って言うんですけど、寝坊っていうか娘に合わせて休みの朝起きてきたことあったっけ?って感じです。起こしてやれば良かったです……。

• 4月15日
まなぴー。

お疲れ様です!
母親にとっては、休まる時間なんてないのに、父親はずるいですよね!
旦那さんに、気持ちを言った方がいいと思いますよ!
家族で、ゆっくり過ごしたかった!
とじゃないと、男の人ってわかりませんよ。
うちの旦那も休みになると、ずっと寝てるのでたたきおこします!
ムカつくので!笑

• きい

きい

コメントありがとうございます。
    まなぴー。さんも、毎日お疲れ様です。
    ほんとずるいし、頭悪くて何も考えていないんだなって思いました。私がもう嫌になって、娘をリビングに置いて寝室に篭っていたのに、娘がぐずり出したらわざわざ私のところに連れて来ました……。たった30分しか1人で頑張れないんかって呆れました。
    ほんと叩き起こすべきでした。本当にどうして男の人は寝てばっかりいるんですかね……

• 4月15日
  • まなぴー。

まなぴー。

えー!30分しか頑張れないってどういうことですかね🤔?少しくらいは、見てよ!!ってなりますね!

ほんと、寝太郎ですよね!仕事で疲れてるから。とか言われますが、いやいやこっちは、育児と家事で休む暇もないんですけど。笑!って話ですよ!

• 4月15日
  • きい

きい

ほんと、どういうこと?って感じですよね……こっちは24時間見てるんですけど……😓
    その後もいちいち苛々する行動ばかりされて、もうウンザリです……眠くて仕方ないのに、苛々しすぎて暫く眠れませんでした……💧

仕事仕事言うなら交換でもいいんですけどね、私仕事戻るから育休取って家のことやってくれていいんですけどね。私が作らなきゃご飯すら作れずカップ麺マック外食コンビニになるくせに何言ってんだって話です……。

• 4月16日
  • まなぴー。

まなぴー。

ほんと、それ!!苛々すると、ねれませんよねー。
    私も子どもが寝たら、頭を冷やしに一人ドライブしますよ!

そうですよね!育児と家事してくれるなら、全然働く!!って言いたくなる!

• 4月16日
  • きい

きい

1人ドライブ良いですね!!もう苛々するのも疲れるし……
    今はまだ少し夜泣きがあるので、夜泣きが収まってきたら、苛々したときは1人ドライブ行こうと思います!!

こっちは仕事投げ出して子育てしてるのに、育休取る勇気もない人が何言ってんだって感じです。

• 4月16日
  • まなぴー。

まなぴー。

いいですよーっ!!ガソリン代は、かかるけど💦苛々すると、疲れますよねー。しかも苛々後って何してもダメな気がして、憂鬱になります。
    そうですね!夜泣きが終わったら、いけますね!

ほんとそれ!!父親ってずるいですがね。
    だいたい、父親が少し子育てに参加したら、イクメンって言われて褒められるけど、こちらからしたら、父親として当たり前なんだけど!笑
    って思っちゃいます!

• 4月16日
  • きい

きい

ほんと仰る通りです。苛々してると何してもダメで、余計に苛々が募るし憂鬱になります。今も苛々継続してます……はあ💧
    夜泣きが終わったら、少し気晴らししようと思います😣それまで我慢……😭

イクメン(笑)ですよね。
    なんで私は毎日何回もオムツ替えて子どものご飯と大人のご飯用意して掃除して洗濯してお風呂入れて……って、当たり前にやらなきゃいけなくて、旦那は1回オムツ替えでたまにゴミ捨て行くだけでありがとうって言われるんですかね。まじでむかつきます。

• 4月17日