※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

授乳後に耳垢のような黄色いかたまりが出てきました。勝手に出てくることはあるのでしょうか?耳鼻科に行ったことはありません。

耳垢って勝手に出てくることってありますか!?

授乳し終わって授乳クッション見たら、黄色いかたまりがついてて、もしかして耳垢なのかなって思ったんですが、勝手にかたまりとして出てくることってあるんでしょうか?💦

まだ耳鼻科に行って取ってもらったことはないです!

コメント

耳垢は勝手に出てくるので耳掃除は耳の手前の方を綿棒で綺麗にしてあげるだけでいいって言われました😳

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

勝手に出てくるものなんですね😳
    知らなかったです💦
    なんかかたまり出てきたのでびっくりしました!笑

• 4月15日
ままりん

耳には自浄作用があるので基本的には出てきますよ!
なので赤ちゃんの耳掃除は3~6ヶ月に1度耳鼻科でしてもらうだけで大丈夫ですよ!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうなんですね!
    今日で6ヶ月でまだ1度も耳鼻科行ってないんですが、そろそろ行って取ってもらった方がいいんですかね?💦

• 4月15日
  • ままりん

ままりん

生まれてから行ってないなら行った方がいいかもですね!
    新生児期から溜め込んだ羊水のカスみたいな黒いのがごっそりでるかもです!

• 4月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ごっそり😱
    行かなきゃですね💦

耳鼻科って耳垢取ってもらうだけってできるんですか?😥
    耳垢取ってほしいんですけどって言えば大丈夫なんでしょうか?

• 4月15日
  • ままりん

ままりん

はい!子供の耳掃除お願いします!で大丈夫ですよー!

• 4月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうなんですね!
    分からなかったので質問ばっかりになってしまってすいません🙇‍♀️

近くの耳鼻科探して行ってみます!

ありがとうございます😊✨

• 4月15日
べき

ポロリはなかったですが、耳のほんと入口付近にすごい塊がついてたことはありますよ!
えっこれで聴こえてたの⁉️ってくらいで、綿棒でちょいちょい取ってまじまじ眺めました😂
かぴかぴだったら転がり落ちたりするかも…?

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そんなにびっくりするほど大きいのが付いてたんですね🙄
    なんか授乳クッションのちょうど耳があたってた所にかたまりが落ちてたので、もしかして!?って思いました😅

• 4月15日