※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

愚痴です。義母とは同居しており、義母は夜中のコンビニでバイトしてい…

愚痴です。
義母とは同居しており、義母は夜中のコンビニでバイトしています。
車がないため、夜と朝の送り迎えをさせられています。片道30分です。
「給料日前でバス代がないからお願い」と。
夜は毎日、朝はお金がある時以外は迎え。
旦那には「妊婦を足にするなんてありえないから」「自分で行けないならそんなとこで働かなければいいのに」「私が居なかったらどうするつもりなの?」と何度か怒鳴ったことがありますが、
イラっとした表情で黙っています。
「あ?なんて?」と言われた事もありました。

義母が昼間友達と遊ぶ時には、「どこどこまでは歩いて30分もあれば行けるかな〜はあ〜遠いなぁ」といかにも「送って」と言わんばかりの態度。

体調が悪くても御構い無しです。
「体調大丈夫?ゆっくりしてないとダメだよ」と毎回言われますが、お前のせいだと言いたくなります。

ガソリン代も払わず、食費も払わず、家賃も光熱費ももちろん。

「あーコーヒーなくなった、頭痛がする…あーお金ないからな…」
こんな事目の前で言われれば買ってくるしかありません。

妊娠4ヶ月目でつわりも酷く、旦那のご飯を作る事で精一杯なのに、義母の面倒まで見れません。
子供が産まれたら3人の面倒を見ないと行けないの?
旦那、子供で精一杯です。
買い物に行って献立を考えていても、勝手に食材が使われて無くなっていたりするとイライラします。食費を考えて買い物しているのに…

家出しようか…と毎日考えてしまいます。

コメント

👦🏻👧🏻

わたしなら速攻家出します😭😭😭

y♡

殺したくなる義母···🧟‍♀️💢💢💢💣💥
すみません···口が悪くて🤭
妊婦さん🤰🏻をそんな軽々しく使うなんて😑🤜💢
同居解消したいですね😭💦

ぽん

よく我慢出来ますね😱
うちなら、即実家に帰ります(笑)

なな

ひどい😣
私なら『体調(お腹を含め)がわるくなったので実家に帰ります』と言ってしばらく帰らないと思います😤

♡

別居できないんですか??

免許とれやですね!
田舎で免許とらない人って
なんで免許とらないんですかね?
私の義母もそうです
同居してないので頻繁ではないですが
なんか送ってとか頼んでくるのが
不思議でしょうがないです
周りに迷惑かけてるのわからないんですかね?
原付でもいいから免許とれって思います

にぃのまま

うーわー。
図々しい!無理です!
よく我慢できますね!
一般論はこうなんだ!と旦那にこのコメント欄見せた方が良いですよ。。

妊婦を足にするのもあり得ないのに
ガソリン代払わない?更には食材を勝手に使う?物を要求?
なんのためにバイトしているのか?
バイト代でコーヒーくらい買えよ!って思います。(笑)

ごめんなさい。口悪くて(笑)
これを見たママさん方みんな
ぴ さんの味方だと思います。(笑)

はじめてのママリ🔰

これで母体や赤ちゃんに何かあったら旦那や義母のせい!!
お腹の子を守りたいので実家に帰りますと言って出て行きましょう!!

あ?なんて?って言ってるとき私が変わって思いっきりぶん殴りたいです。

とうふ。

えー!ありえないです!
図々しいし
通えないならそんなとこで
働くなって言いたくなります。
お金ないから通えないって、、
意味わかんないです。
しかも、実母じゃなく義母、、
なおさら腹立ちますね😤

ひよこ

母の日のプレゼントは自転車を買ってあげてください🚲!

くまくま

いやほんと、ぴさん偉すぎでしょ😂👏🏻
私なら3日目でアウトですね(笑)
お疲れ様でーすで実家帰ります(笑)

ゆいぴー

ぴさん私も思います偉すぎ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ぴさんの旦那さんを悪く言うのは良くないけど、こればかりはあじゃねーよってほんまに言ってやりたいですよ。

暫く実家に帰る事出来ませんか?体調が悪いからって。後悔先に立たず。
2人はもしもって事を考えて無い無神経腹たちますね。30分もかかる距離行かれへんなら選ぶなよって話ですよ

くれぐれもお体お気をつけて下さいストレスもかかると思いますが。