※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と産後の体重戻しについて相談したいです。体重管理のポイントや経験を教えてください。

産後について質問です〜!
カテ違いだったらすみません😳💦

私は今35週で妊娠前から+7~10を行ったり来たりしてるんですけど、「これ以上増やすと赤ちゃん産んだ後体重戻らなくなるよ」って助産師さんに言われて不安に駆られてます😂
家族や友達、旦那も「今はしょうがない、そういうもんだ」って言ってくれるんですけど、義兄さんがふざけて言ってくる「肥えたな〜」がめちゃくちゃ気になって。。。自分でも鏡見てうわ〜〜〜ってなっちゃうし😑

みなさん妊娠前からどれくらい体重が増えて、産後どれくらいで元に戻りましたか??🤔また、妊娠中こういうことを気をつけて体重管理してたよ!産後こういうことして体重戻したよ!って言うのがあったらぜひ教えてほしいです!!

よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

まろやま

1人目のときに、10ヶ月で18キロ太り
産んでから一年かけて22キロ落ちました😂
けど、ほんとに何もしなかったのでお腹の皮は、だるんだるん……

🍭

全開は13キロ増えて4ヶ月で14キロ落ちました!✨
特別なことはしてなくてずっとやってた足のマッサージくらいですかね?🤔あとは水着着たくてEMSしてました!
ちなみに完ミです!
10キロまでは自動で戻る体重って聞いたことがあります😊個人差はあると思いますが😣

mini

1人目はプラス5kgで出産して1ヶ月以内にマイナス6~7kg、2人目はプラス5kgで出産してあと1kg残っています😊

ねこ

38週で産んで最終的には妊娠前から6.5キロ増でした🙌
臨月までは5キロ増くらいで、臨月の2週間で1.5キロ増えてしまいました💦
臨月の食欲は異常だったと思います😭
今、産後1か月たってませんが、ほぼ体重戻りました😆出産後入院時にすごく浮腫んでいたので、メディキュット履いて3日後から軽く腹筋し始めました!あと毎日ワコールの骨盤矯正下着を履いてます😆食欲抑えれてお腹も引っ込みました✨

妊娠前から8キロ増えました!
産後は1週間で妊娠前に戻り、3ヶ月経つ今はさらに2キロ減ってます💪

妊娠中は特別なことはしてないです!
仕事が産休に入ってからは、1日1時間の散歩は必ずしていました😊✨

今も特に特別なことはしていませんが、完母だからなのかどんどん減ってます💦
でもお腹の皮が伸びて、ふわふわのダルダルです…😂😂😂

HMS‪‪☺︎

10kg増えて4ヶ月で元に戻り、1年ほどかけて-5kgでした☺️
1年でトータル-15kgですね(笑)
ちなみに完母で何もしてませんでした!
やつれて38kgまで落ちた事もありますがさすがにしんどかったです😅

1姫1王子

2人産んで、どちらも12kg増えて14kg減りました。
どちらも半年以内ぐらいです。
体重管理は上の子のときは炭水化物を減らしたり気をつけてましたけど、下の子のときは特に気にせずでした。
産後は気にせずたくさん食べてます。

Hmama

私は+15kgでした🐷(笑)
産後1日目で-7kg、退院後
-3kgで残り5kg!ほぼ母乳
でしたが産後1ヶ月は減らず・・・。
産後1ヶ月から骨盤矯正に行き初め
1ヶ月で-5kgに成功して妊娠前の
体重まで戻りました🙆‍♀️🌟

ただ体重は戻っても着いてしまった
お肉ちゃんたちは残ったまま・・・
筋トレを始める予定です・・・🤦‍♀️(笑)

テディ

プラス12キロで出産、完母で産後5ヶ月くらいでマイナス17キロでした。
減りすぎて顔がこけて疲れて見えました💦
卒乳してからあっという間に元々の体重に戻りました^_^

りおま

上の子はプラス10キロで出産し完母でしたが3キロ戻りませんでした😂完母は自然に戻るって聞いてたのに😱って恨みました笑
今35週ですがプラス5キロで頑張ってます🤩気をつけてる事は、炭水化物を気持ち少なめにしたり、お菓子は1日1個までに決めたりですかね😇
それにしてもお義兄さんデリカシーの無い人ですね😑

ミルクティ

義足さん、マタハラもいいところですね!😤わたしも1人目の時に職場の人にお相撲さんみたいといわれカチンときましたが、周りの人たちが「それはひどい」とかばってくれました。

1人目の時はプラス10キロで出産。
1ヶ月検診の時にはマイナス15キロでした。特になにもしてませんでしたが、母乳よりの混合だったのと、里帰りしていたので母がバランスよく食事を作ってくれてたのもあるかなとおもいます。娘が抱っこマンだったのでひたすら抱っこしていて完食はほとんどしませんでした💦
あとは寝不足なので、21時くらいには赤ちゃんと布団に入ってました!
食事と睡眠を規則正しくしてたのは
大きいかなと思います!^_^
ちなみに今は2人目妊娠中ですが、わたしもプラス7〜10キロを行ったり来たりしてます!