※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
ココロ・悩み

娘がヤンキーにならないか心配。引っ越しを考えているが、まともな子も多い。こんなことで悩んでいるのはアホらしいかな?

今住んでいる地区が昔から結構ヤンキーが多い地区で、娘が将来不良少女にならないか、いじめられたり悪い事に誘われたりしないか心配です。本当くだらない悩みかもしれませんが、バイト先の人にもあそこはヤンキーだらけだから娘さんもそうならないように気を付けなきゃねーと言われてすごく心配になって引っ越そうか迷ってるくらいです(TT)
ただ、ヤンチャな子たちが目立ってるだけでまともな子の方が多いのも分かってるんですがこんなことで悩むのってアホらしいですかね?泣

コメント

アホらしくないと思いますよ!
うちの地元の中学校も荒れていたので、何となくお気持ちわかります。
私は中学受験したのであまり詳しい内情は分からないのですが、派手にやらかす子はやっぱりいたみたいです。
もちろんみんながみんなじゃないですし、その中学に進んだ子の中にも今でも仲良くしてくれるしっかりした友達もいますし💦
でもやっぱり朱に染まれば赤くなると言いますし、多少は環境が影響すると思うので、あまり気になるようでしたらやはり受験して遠くの学校に通うのがいいのかなと思います。

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    どれだけ心配しても実際通ってみないと分からないので未知すぎて不安です。
    受験して遠くの学校に行くことも少し考えてみます>_<

• 4月15日

全然アホらしくないですよ!むしろ私はめちゃくちゃ重要なことだと思います。私自身が荒れてる学区で育ちました。悪いことしたり人をいじめるのがカッコいいという風潮やカースト制度とかが凄くて、いじめられて人が怖くなったり性格が歪んだ原因になったので私はそういう地区は避けたいです😭

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦私も中学時代数ヶ月間いじめられたことがあってずっとトラウマなので娘が同じ思いするのだけは避けたくて😞
    ただ、私の中学は全然荒れてない学区だったのでヤンキーが多いと更にタチ悪いのが増えるのかすごい心配です(TT)
    引っ越したくても義祖母の土地を継ぐことになってて難しいので本当に不安です、、

• 4月15日
Nachi♡MAMA

私は子どもが将来通う中学校をリサーチして住居を構えました。

習い事や部活をしっかりさせていたらヤンキーに流されることはないと思いますが…
無駄にすることがない時間を与えすぎないことって大事ですよ❗

• とろサー

とろサー

たしかに夢中になれるような習い事があれば変にグレることもなさそうですね!
    習い事も視野に入れて考えて行きたいと思います!

• 4月15日
さくら

アホらしくないです!!

私の地元はまさにそんな感じでヤンキーも多いし、変質者も多いです💦

母親にこっちにこないの?と言われましたが娘が大きくなるまでは絶対帰らないと伝えてあります😅

もちろん私の友だちにもいたように頭がいい子もいますが、ヤンキーどうのこうのというよりかはヤンキーの多い地域は変質者も多くて治安が悪いので子供が女の子だと心配です😫

• とろサー

とろサー

変質者が多いのは女の子の親だと不安すぎますね😨
    まだその地区に住んでなくてこれから住むことになるのでまだどんな感じか全然わからないので不安になってきました😥

• 4月15日

ものすごく分かります😭
うちの子は男の子なので多少はやんちゃでも良いかなと思いますが女の子だとめちゃくちゃ心配になると思います……

ですが、私自身中学生の頃にいじめられてました💦
公立の中ではエリートで成績もよく高校落ちるのはなかなかなく表ではいじめなんてダサいと言うような学校。
ヤンキーは1人もいない学校でしたが
毎年学年に1人いじめられてる子いたし
皆ヤンキーではないけど数人ヤンキーと友達で
本当に陰湿ないじめですが学年8割に嫌がらせされてたので精神やられてました😭
父子家庭だったので父が学校行きたくなきゃ行くな父ちゃんが学校行って話つけてくる全員殴って欲しいんだったら殴って来る
と言ってくれて助かって全て終わりましたが💦
ヤンキー少ない地区でもいじめはあります😵かえってタチ悪いかもしれないです🙄

• とろサー

とろサー

辛い思いされたんですね。私も全然荒れてない地区の中学でいじめられたことがあります💦
    ヤンキーが多いと更に増えるのかどうなのか未知すぎて不安です(TT)
    どこに行っても同じなんですかね、、😞

• 4月15日

退会ユーザー

いじめ経験してると我が子が辛い思いするんじゃないのかって本当に不安でたまりませんよね……
    めっちゃ分かります……😵
    どこにでもいじめは存在すると思っておいた方が良いのかもしれません😭

• 4月15日