※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばんちゃん
妊娠・出産

15週の妊娠中で、胎動が感じられなくなって心配。ガスとの違いや胎動の周期について不安があります。異変はないが、胎動が早い段階で感じられることもあるのでしょうか。

胎動について
現在15週の最終日です。
15週の初めくらいから、胎動の様なポコっとした感じや、ウニュッとした感じがあったのですが、昨日辺りからあまり感じない様な気がして心配です😭
ガスでお腹がポコっとする時は、いつもポコっとした後に空気が移動する感じがしてからおならが出ていて、(汚い話すみません😭)胎動らしき時はポコっだけなので胎動なのかな…?と思っています。😣
早い段階で胎動かも…?と感じてから、数日胎動を感じられない日があるのは普通ですか?😭
腹痛など異変はありません😭
はじめての妊娠で、ちょっとしたことで心配になってしまいます…

コメント

きっちん

15週だと胎動を感じるのはかなり早いと思います!
わたしは1人目で26週くらい、2人目でも20週すぎてからくらいでした!
なのでまだまだ毎日感じなくても全然おかしくないと思いますよ(^^)

• かばんちゃん

かばんちゃん

返信遅れてしまいました😣
    感じない日もあるのですが最近また数回トントン蹴っている感じがあるので、ホッとしました😣
    早く毎日感じたいです!!!

• 4月20日
碧ママ(21)

15週で感じる方が珍しいので気にする必要はないです!😌

• かばんちゃん

かばんちゃん

15週だとやっぱり感じている方が稀ですよね😣

• 4月20日
☆ゆー

まだそれぐらいの週数だと、マメに胎動を感じることは少ないと思います(*^^*)
私は1人目の時も今回も妊娠16週で胎動を感じ始めましたが、毎日、常に感じるようになったのは18週になった頃だったと思います。
胎動を感じ始めたとのことなので、週数が経つにつれて胎動を感じることが徐々に増えてくると思いますよ♪

• かばんちゃん

かばんちゃん

一日数回ですが、感じるようになってきました!再来週で18週目なので待ち遠しいです…早くドコドコ蹴って欲しいです😣😣

• 4月20日