※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

本当にムカつきます。離婚調停をするのですが、今まで全然育児を手伝っ…

本当にムカつきます。
離婚調停をするのですが、今まで全然育児を手伝ってこず、別居中(3ヶ月)の間も一回も子供に会いたいや、子供の様子など聞いてこない旦那が、急に親権も争う。と言い出しました。

私は不貞行為もしていないし、虐待や、ネグレクトでもありません。
息子が産まれてほぼワンオペで育児をしてきました。

旦那に親権をとられてしまうことはありますか?
息子に会えなくなるなんて考えるだけでどうにかなりそうです。

コメント

あや

無いと思います!!
金銭的にも大丈夫!とわかってもらえるよう定職につくなどすれば安心かなと思います☺️

  • りな

    りな

    育休中で保育園に入れれば復職します。
    大丈夫でしょうか?

    • 4月13日
  • あや

    あや

    大丈夫だと思いますよ!!

    • 4月13日
deleted user

何もしてこなかった人こそ親権は譲らない〜的なこと言いますよね🤣

私は離婚しましたが
お金無くても親権は取れますよ🤣

  • りな

    りな

    ほんとなんなんですかね!
    誰が産んで誰が育ててきたと思ってんだよ!って言いたいです😭

    親権争うだけ時間の無駄ですよね。

    • 4月13日
陽

素人なので絶対大丈夫!とは言い切れませんが、親権はお子さんへの影響を考えて、現況を維持する可能性が高いみたいです。
なので、今別居でりなさんがお子さんをみてらっしゃるなら、おそらく親権はりなさんじゃないかなと思いました^_^