※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

1. 妊娠中の髪質の変化について 2. 妊娠中の体重減少の心配 3. 妊娠中のコンサートやライブ参加の影響

妊娠4ヶ月の初マタです🙇‍♀️
3つ気になるので質問させていただきます!

1.妊娠中に髪質が良くなった方いらっしゃいますか??
わたしは元々くせっ毛で、特に前髪のくせが強かったのですが、最近サラサラでまっすぐになってきて驚いてます!妊娠しているからなのでしょうか?正直めちゃめちゃ嬉しいです(笑)
産んだ後って戻っちゃいますかね?😳

2.つわりが全くなく、特に食べすぎ食べなすぎでもなく、普通に過ごした4ヶ月なのですが、若干体重が減っています😭元々酒飲みだったのに妊娠を期に辞めたからなのか?と、仕事を休んで家で大人しくしてるから筋肉落ちたのか?と思っていますが、この時期に体重減ってても大丈夫なのでしょうか?

3.妊娠中、コンサートやライブに行っても大きな音などは赤ちゃんに大丈夫なのでしょうか?今月と来月に1日ずつコンサート控えてます。体調が良ければ行きたいので、経験した方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じくらいの週数です☺️

1.私は髪質変わらなかったですねー🤔

2.私も悪阻あまりなく、ご飯も食べてましたが、体重4キロくらい落ちていてまだ増えてません☺️
これからどんどん増えるんだろうなってビクビクしてます😂

3.1人目の時は何回かライブやフェス行きました☺️
もちろん飛んだり跳ねたりはせずに、座ったりして楽しみましたよ✨

• たけこ

たけこ

同じくらいの週数の方嬉しいです!!😍
    ありがとうございます🙇‍♀️
    4キロはびっくりですね!?わたしは2キロないくらいなんですが、、、😳
    これからなんですかね🤔急にぶくぶく太ったらどうしよう、、、とも思っちゃってます😭(笑)
    コンサート3時間くらいなので、行きたいと思ってます!立たなければ大丈夫ですかね🤣座って無理せず見たいと思います!☺️

• 4月13日
ママリ

2.3のみですが💦

2
私はずっとつわりは軽めで、食欲も妊娠前と同じぐらいあります。
毎日3食変わりなく食べていますが、0.5〜1キロ体重が減りました。
今までジムで運動していたのが、軽いウォーキング程度になったから筋肉が落ちたのか、妊娠でエネルギーを使っているのか謎です😅
先生にも、「食事が摂れていて初期検査も異常がなく、赤ちゃんも成長しているから大丈夫」と言われました👍🏻

3
妊娠中、オーケストラを聴きに行きました。
オーケストラなので座りっぱなしで、飛んだり跳ねたりするライブではありませんし、心配はありませんでした。
胎教音楽は良いとも言いますし、数時間でしたら大きい音も問題ないと思います🤔
好きな音楽を聴いてママがリフレッシュしたら、赤ちゃんにも伝わってかえって良いかもしれませんね。

• たけこ

たけこ

ありがとうございます☺️!
    そうなんですね!!妊娠ってどれくらいエネルギー使うんだろう?と不思議に思いますよね😱
    赤ちゃん元気なら心配ないんですかね🤔!同じように減ってる方がいてちょっと安心しました🙇‍♀️
    オーケストラ素敵ですね🤗!だいたい3時間位のコンサートなので、座って無理せず見たいと思っています🙆‍♀️
    大好きなアーティストの絶対に行きたいコンサートなので、(まだ聞こえないけど)赤ちゃんにも聞かせたいです😍

• 4月13日
Eva

1. 髪質は良くなりませんでした
毛は細くなったかな?とは思いました
毛量が多いので産前産後の抜け毛がいやです

2. 中期、後期段々と増えますので、痩せてるくらいの方が良いと思います

3.体調が良ければ大丈夫です
7ヵ月頃にコンサート行きました😊
楽器演奏に沢山反応していておもしろかったです

• たけこ

たけこ

お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️
    抜け毛も特に気にならないんですよね、、、😳謎です😗
    これから絶対増えますもんね、、、そう言ってもらえるのは安心です。
    わぁ😇7ヶ月なんて先のことって感じで、想像できないですが、胎動わかる頃に行っても感動しそうです☺️☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

2.3のみですが…

2.つわりないのは羨ましいです♥︎︎
私は妊娠中酷く戻してましたのでお得ですね(*´˘`*)
お酒も関係あるかも…⁇
悪阻が酷い時、今は食べれる物を食べれるだけ と言われてたので、普通に食べてて少ないなら問題ないと思います!
週数が過ぎてくうちに、自然に体重も増えていきますよ❁
私の場合もともと同じ体重を中学生からキープしてたものの、お腹が大きくなってきたあたりに増え過ぎ!と赤く母子手帳に丸つけられました😂いつも通りというか、今までより食べれてないのに。笑

3.産後はなかなか好きなことを出来ないので体調悪くなければ無理しない程度に楽しんだ方がいいです♡*゜
長時間立ったり跳ねたりはよくないですが、座って楽しめるなら尚更楽しんできてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• たけこ

たけこ

ありがとうございます!
    つわりがないのが羨ましいってすごく言われます(笑)でもないとないで、私は本当に妊娠してるのだろうか?と悩む日々でした🤣
    これから自然と増えていくんですかね🙆‍♀️増えすぎ!は怖いですが、お腹大きくなるの楽しみです😉
    産後のほうが無理ですよね😭基本周りは立つようなコンサートなのですが、なるべく座ってみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞄やどこかに、こんな時こそこっそりマタニティマークつけておいてもいいかもですね♥︎︎∗︎*゚
    コンサートの際怪我して、座って楽しんだ友達もいるので実は見えないだけで結構座ってる人もいるかもです😆

• 4月17日
めぐ

1、わたしもスパイラル状態のくせ毛でしたが、ツヤがでてかなりクセが落ち着きました!嬉しいですよね😂産後も未だに落ち着いていますが、最近髪の毛を短く切った為、クセが出てきました。人それぞれだと思いますが、わたしは妊娠前より全然髪質良くなりました。

2、まだ4ヶ月なので検診で赤ちゃんに問題なければ大丈夫だと思いますが、先生に聞いた方がいいかもしれないですね!

3、つわり中にアリアナのライブに行きました。1番前の方のスタンド席でした。
息子は何の問題もなく元気に育っています

• たけこ

たけこ

ありがとうございますっ!
    30年間自分のくせ毛と付き合ってきたので、いまめちゃめちゃ嬉しいです(笑)短くするとクセって出ますよね😑もう10年くらいずっとロングなので、妊娠したら髪切ろうか迷ってましたが、クセがでたらやだなと思って踏み切れてません(笑)
    次の検診でも減っていたら聞いてみようと思います!!
    アリアナのライブ!素敵です、胎教に良さそうです😍(笑)
    大丈夫そうなら基本座ってみるようにするつもりです!

• 4月17日
さやねえ

3だけですが...😭

気分転換したくて1人カラオケとか
よく行ってがんがん大音量で
歌ってました😂👍‪𐤔𐤔‬

• たけこ

たけこ

ありがとうございます😇
    妊娠前は週1~2で一人カラオケに行くくらいの歌好きなのですが、妊娠してからまだ3回くらいしか行けてません😭😭
    大音量は大丈夫そうですね☺️☺️☺️
    行きたいと思います🤗

• 4月17日
にこ

①私は逆に妊娠中は髪傷んで辛かったです😅今は抜け毛がやばいです笑

②私も悪阻全くなかったです!同じく4ヶ月くらいまでは2キロ減でしたが7ヶ月くらいから食欲爆発して臨月は1週間に1キロとか増えてました笑

③ライブ行きました!先生に行ってもいいか聞いたら大丈夫だよと言われたんで😁赤ちゃんもお腹で乗ってました笑