※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

8wに入る前に下腹部が痛い。心配で再診したい。どうしますか?

明日から8wに入るんですが、7w6dの今日から下腹部がズキズキすごく痛いです(/ _ ; )出血はしていなく、仕事にも来ているんですが…こんなに痛くなるものかっ⁉︎と驚きと、自分だけがこんなに痛いんじゃないか。。。と両方の気持ちです>_<

22日(月)に心拍確認され『2週間後また来て下さい』と言われまだ1週間しか経ってないのですが、再診してもらってもいいのかどうか…

みなさんならどうしますか⁇(されましたか⁇)

コメント

きぃ❁たん

初めまして。

私もそれくらいの頃に下腹部が痛いなって思ってましたが大丈夫でした✩°。
私は生理痛みたいな感じと足の付け根が痛かったのですが生理痛みたいな痛みは子宮の収縮、付け根は円靭帯が伸びてくることの痛みだそうです。

ただ生理痛のような痛みが長く続いたり出血があった場合は医師に相談するのがいいかと思いますよ(*´ω`)

• uuuuuka

uuuuuka

返信ありがとうございます☆
    昨日夕方からはお布団に入り安静にしていたんですが、朝になってもズキズキは治らなかったので朝イチで病院受診することにしました(/ _ ; )

出血は無いんですが腰痛もたまに伴うので少し心配です>_<

• 3月1日
ひ☆ろ

こんにちは!
可能であれば、お仕事を早退してお家でゆっくり安静…
もしくは、横になるスペースがあるのでしたら
そこで、安静にしたほうが良いかと思います!

妊娠時において、お腹痛いけど頑張る。は、間違いです(´・_・`)
私もそれで、一度痛い目を見ました…

痛みの種類(ズキズキ、チクチク、ズーン)
痛みの場所、痛みの感覚などを確認して
病院へ連絡して、今日明日にでも診察を受けたほうが安心できると思います!
とにかく、お大事にしてください!

• uuuuuka

uuuuuka

返信ありがとうございます☆
    仕事終わりに家事はやらずゆっくり安静にしてました…。
    『お腹痛いのは子宮が〜』と本やネットで書かれてはいるんですがみなさんの加減や本当に子宮なのか⁈と心配で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)朝までズキズキしたのでやっぱり受診することに決めました。
    何事も無いことを願いながら診察順番を待ちます(/ _ ; )
    ありがとうございました。

• 3月1日