※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん、ともMaMa
子育て・グッズ

ベビーサインに興味があります。実際にやっている方、どこで覚えましたか?費用はかかりますか?情報が欲しいです。

最近ベビーサインと言うものを知りました。
実際にお子さんとやっている方、どこで覚えましたか?
習い事みたいなら幾らかかったりしますか?

やってみたいけどあまり情報がないので教えてください。m(_ _)m

コメント

mc♡mama

今度イオンでベビーサインのイベントに参加します(^^)
ちなみに無料だったと思います!

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

イオンで無料のイベントがあるんですか!(*゚v゚*)
    ありがとうございます。
    調べてみます(*¨*)

• 2月29日
髪の毛伸ばし中

ベビーサインってありますがバイバイや頂戴、いただきますなども赤ちゃんがすればベビーサインになります(^O^)やっくんママさんが知らなかった様に知らない人が多いのでお子さんに教えたからってみんな理解してくれるわけではありません。なので家族で理解しあえるサインを作ればいいと思いますよ♪本や習い事などお金をかけてもいつかは喋ってくれます♡♡まずは親子でできる簡単なサインを作ってみてはどうですか?

やっくん、ともMaMa

たしかに!
    家族共通で通じればそれだけでベビーサインですものね!
    (๑^^๑)
    正直お金かけれる余裕ないので実践的に楽しみながら息子とパパとやってみたいと思います♪

アドバイスありがとうございます!
    (´▽`*)

• 2月29日
りっちゃん

住んでる町で教室がいくつかあるんですが、だいたい一万円越えなので自分でやろうと思ってます笑

やっくん、ともMaMa

やっぱりお教室関係はいいお値段ですね!(´`:)

• 3月4日
やっくん、ともMaMa

皆さんコメントありがとうございました!主人とどんなベビーサインなら使いやすいかな〜などと話題が増えるキッカケになりました。
(๑^^๑)