※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那さんとそんなに会話が盛り上がらないけど好きな方いらっしゃいます…

旦那さんとそんなに会話が盛り上がらないけど好きな方いらっしゃいますか?

お互い特別口数が多いわけでもなく、付き合ってた頃は毎日一緒にいなかったので何かしら話すことがあったんですが、結婚してから毎日顔合わせるし何話していいかわからないってのがよくあります(笑)
特にご飯食べてる時とかなんか気まづいことも・・・(笑)
笑いのツボも合うわけじゃなく、一緒にいて楽しいとかもあんまりないんです(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

月

うちの姉夫婦と一緒です!
今小学生2人の子供いますが、
だいぶ育児が落ち着いてきていつも旦那といるのつまんないって言います。
話が一切盛り上がらないし口数が少なすぎて何考えてるか分からないっと‥‥‥‥
元々付き合って何ヶ月かでデキ婚したので気が合うとか楽しいとかじゃなかったみたいです!
ただ姉は楽しいとか男としての魅力とかどうでもよくて結婚するならとにかく真面目、誠実、子供好き、責任感がある、で決めたので後悔はしてないらしいです!

🐻

わかります〜

うちの主人営業してたこともあり、友人関係だったとき、交際していた時、ずっっっと話してたんですが、入籍した途端無言です(笑)
会話全然ないです(笑)
私がおひるごはんたべたー?とかきいても、なんで?と聞かれるので、会話したいだけ!!!と言ってます(笑)

はじめてのママリ

私もご飯の時とか食べ終わった後テレビみてるときとか結構静かです😅
お互いしゃべるときはしゃべりますが、それぞれ好きなことしたりしてると話さなくてもって感じですね😅

実家が結構みんなしゃべってうるさかったので最初は静かだなぁなんて思ってましたが今となっては実家に帰るともう少し静かにしてよと思ってしまいます😅

でも私はしゃべらない時間を気にせずいられるのが楽でいいですね🎶

あざらし

結婚して2ヶ月、出逢ってからは3年ほどになりますが会話なさすぎて困ってます😂
そもそも向こうがあまり話すタイプでもなく機嫌が良ければ話してくれるけど普段はうんとかしか言いません😭あたしが延々話してます笑
聞いてくれてないと思いますが笑
世の中の夫婦の方々は何を話しているのか気になります🙄

kkku

うち全然盛り上がらないですよー笑
向こうは仕事の話なら熱く語りますが、私が友達と遊んだとかそういう話してもふ〜んって感じだし、唯一話が少し盛り上がるのは子供の話くらいです😊
元々私は会話大事にしたい!もっと色々話したい!ってタイプでしたが旦那が真逆で、だんだん会話も減りました。でもそれで気持ちが冷めたとかではないです。
一緒にいて楽しいとかもそんなないですが、素を出せるしなんだかんだこの人なんだろうな〜っていうのは感じてます😊

ドナルド・ダック

うちも会話少ないです💦

私がお喋りで主人は無口なのですが
付き合ってた頃は私の話をウンウンと聞いてくれていた主人も
結婚してからは「その話長くない?」と途中でへし折られてしまうことも…笑
聞き上手かと思いきや面倒くさがり😂😂
なんで5年も付き合ってたのに気づかなかったのか😣

でも実家の家族はみんな話したい人で私の話を聞いてくれないので
まだ主人の方が静かだし聞いてくれる時は聞いてくれるのでよかったかなと♪

ご飯中もお互いテレビ見たり娘のことをしていたりで全然話しませんが
居心地いいし一緒にいて楽チンです✨✨