※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

出産時の15分間の状況が気になります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?将来的に問題が出る可能性はありますか?

一ヶ月前に第3子を出産しました。

子宮口全開までがかなり早く、もういきんでいいはずなのに先生が来てないからと我慢してと言われました。
結局先生が到着するまで、約15分、頭見えているのに助産師さんがずっと押し戻したりして出てこないようにしていました。
もちろん私の身体は赤ちゃんを出そうと力がはいるし、赤ちゃんも出てこようとしているのに…
力抜いて!我慢して!と言われても無理ー😭

そのあとやっと先生到着
安心して、赤ちゃんを出すときは静かに産めました😅我慢しているときのほうが叫びまくってました

ふと思ったのですが、この15分も頭見えているのに押さえてるのって、赤ちゃんに負担はないのでしょうか?
産道に15分もいたってことですよね?
頭押し戻されてるのとかも、頭の圧迫とか大丈夫なのかと…

3300gで産まれて完母でよく体重もふえていて今は何も問題ないのですが、あの時のが原因でこれから何か問題が出てきたりする可能性はあるのでしょうか?

コメント

なんて酷い😭😭

素人なのでわからなかったので
先生に聞いてみたらどうでしょうか(;_;)

辛かったですね😭

御出産おめでとうございます😃

a

後遺症が残るとか問題出るようなことは絶対にしないとは思いますが、先生が来るまで我慢さすってゆうのはひどいですね💦

チロルチョコ。

えーーー!!!ひどい!!!
私は先生到着間に合わず
助産師さんが取り上げてくれましたよー😮!!生まれて数秒後くらいに先生は来ましたが💦

320

ご出産おめでとうございます❤️

私は2人目を出産する時、
朝おしるしと前駆陣痛が続いていたので産科に行き「張りはそこまで無いけど赤ちゃんの心拍がたまに弱いから今日バルーン入れて明日から促進剤始めましょう」と言われ入院したのですが
2人目と言う事もありアッと言う間に産気づいてしまい助産師さんが内診をしに来てくれた時には既に7㎝まで開いてしまっていて、
そのまま即分娩室に行ったまでは良かったのですが点滴を刺すのに失敗失敗でまず20分😭💦
そして先生も間に合わず「もう少し待ってね」と言われ続け先生が到着して1分も掛からず出産しました。
その際に娘が大きめだった事もあり頭血腫が出来てしまい頭がボコボコです💨
普通は出来ても一箇所らしいのですが
娘の場合ニ箇所ほど出来てしまい…
昔は針を刺して血を抜いたらしいのですが今は禁止されていて
自然と体内に吸収されるのを待つみたいです。
全く身体に問題は無いようですが
やはり目立つので会う人会う人に「頭どうしたの?」とか「形悪いね」とか「大きいのに無理して下から産んだからじゃない?」と散々言われてしまい
ました😢💦
ただそれ以外は全く問題なく元気に育ってくれています♡♡♡
頭血腫自体も早いと3ヶ月ほど
長くても数年で体内に吸収される事が多いみたいなので気長に待ってみようと思ってます😔💕

長々とすみません💦

ちむ

そんな事あるんですね😱💦
ひどい…
私の時は、会陰が裂けそうだけど先生じゃないと切開ができないから裂けちゃうかもしれないけどいっちゃおうか!と言われ裂けるなら切ってくれー!と先生がくるまで軽めにいきんでました😅
切開などは先生じゃないとダメだけどとりあげは助産師さんでも大丈夫だと思ってました…病院によって違うんですかね?
友達も先生がくる前に産んで、後産と縫合を先生がやったっていっていました(・ω・`)
15分も押し戻す必要があったのか…不安だし不信感ありますよね💦
とりあえず今の時点で何もないなら大丈夫だとは思いますが経験も知識もないので回答ができずすいません😢

そら

私も2人目の時先生まだ来てないから我慢して!って押さえられました💦
無理ー!!!って言って力むと、裂けるから我慢してー!先生来たらすぐ膜やぶって破水させたらすぐ産まれて楽になるから!と言われましたがあんな痛いの我慢できませんよね💦
裂けた方がマシと思って力んでました🤣💦
けどゆめさんの15分は長すぎですね💦💦