※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳半の子供を持つ母親です。保育園に自転車で送迎中。0歳児をおんぶしているが、義母から自転車でのおんぶは危険と言われて困っています。車がないため自転車を使っているが、他の方法を知りたいです。

2歳と半年の子を持つ二児の母です
4月から2人とも保育園で
自転車で登園をしています!
下の子は0歳児で自転車の椅子には座れないので
おんぶして上の子は前の椅子に座って
送迎をしています!
義母に抱っこじゃなくておんぶで
自転車に乗ってっと言われて
その通りにしています!
なのに今度はおんぶで大丈夫なの?と
言われ、私もできるならおんぶはしたくないし
危ないので車で送りたいところですが
車は持ってないので仕方なく自転車にしているのに
そう言われて困ってます。
みなさん0歳児のお子さんいる方どうしてますか?

コメント

あゆ

私なら抱っこでいきます!
義母になんと言われようと毎日送迎するのは自分なので自分が安全だと思うやり方にします!
義母そんなこと口出しするんですね、それならあなたが送迎してくださいって言ってしまいそうです💦

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    ほんとうざいですよね
    この件があってほんと義母が
    苦手になりました!
    旦那もとくに何も言わないし
    私ももう少しで
    そう言ってしまうところでした(笑)

    • 4月12日
ママリ

私の地域は抱っこで自転車禁止です💦死亡事故もありました。
子供のせ自転車は、地域によってルールが違うと聞きました。確認してみてください‼️

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かに死亡事故もありましたよね。
    難しいところですが
    スレッドさんは出かける時
    どうしていますか?

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちはまだ下が産まれてないので予定ですが、下の子は首が座ったらおんぶ紐でおんぶして、上の子は自転車の後ろに乗せる予定です。
    下の子の首すわり前は前だっこで、上の子はベビーカーで保育園登園になるかと思います。

    • 4月12日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    保育園までは近いんですか?
    ちなみにおんぶ紐なに使ってます?

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    保育園までは徒歩で20分くらいです。(緩い坂が地味に続きます)
    おんぶ紐はバディバディで、スリープサポートつきのを使ってます。

    • 4月13日