※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ガーデニングなどに詳しい方にお聞きしたいです!庭に人工芝のマットタイ…

ガーデニングなどに詳しい方にお聞きしたいです!
庭に人工芝のマットタイプのものを敷きたいんですが、
砂利の上からでも敷けるんでしょうか?
また、プランターも置きたいんですが、なんせ初めてのことなので、おススメのお花や、注意すべきことを教えてください😭

コメント

シシブ

砂利の上からでもだいじょうぶだと思いますよ
裏の目に石とかつまったりして後々大変じゃないかな?とも思いますが😣
好きなお花でいいと思いますよ~
旦那が寄せ植えとかやっててキレイです
あとうちはキャベツとイチゴの章姫もあります
食べよう!とかではなく、どうやってキャベツってできるのかな~って好奇心で笑
イチゴは冬は温室が必要ですが、実ができると嬉しいです♪
あとはハーブ系なんかは虫がこなかったり料理に使えたりしていいかもしれないですね🤗

• ママリ

ママリ

石詰まりますかねー💦
    あとボコボコしないだろうかと心配で😅

いちごすごいですね!!
    野菜の考えはなかったです🤣
    そんなことできる旦那さん素敵ですね😍
    うちは旦那もですが私も全くの初心者で、お庭綺麗にしたいしお花でも…ってなったんで😅
    ハーブ系もいいですね!
    虫来ないの大歓迎です笑

• 4月12日
       チョッピー

お薦めのお花を書いておきますね。
プランターはなるべく日当たり良すぎるなら、素焼きで熱がこもりにくい大きめなモノをおすすめします。土はたくさん良いものを入れてあげて下さいね。(混ざっているプランターの土と下は鹿沼土や赤玉など水はけ良い感じの荒土を)
マリーゴールド、ゼラニウム、ガザニアなどは良く咲くし虫がやってきません(´▽`)ノ毎年咲きます。マリーゴールドは種ですが、、

ちょっと高くてもなら、サファニアは豪華で綺麗ですよ(^^)冬場霜に当てなければ来年も元気です。
あと、たまにアブラムシ来ますが、マーガレット系も特に黄色は強くて年何回も咲いてくれて小さな木になります。

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    元々大きめのプランターにしようと思っていました😍
    土にも良い悪いがあるのですね💦
    全くの初心者で恥ずかしながら初めて知りました😢
    マリーゴールドいいですね!好きです!
    種というのは種から育てるという意味ですか?
    サファニアも綺麗ですね❤️
    虫寄ってこない方がいいのでそのあたりで考えてみたいです😊

• 4月12日
  •        チョッピー

チョッピー

安い土は、1年位で土の交換をしないとならないんですよ~高いのも数年で1度プランターから出して腐葉土や肥料、本当はミミズさん達等に栄養豊富にしてもらって出ないと痩せた土になってしまうんです。
    種というのは花が咲き終わると種がつくという意味です~種でも増えますが、最初は苗で買われた方が簡単ですよ。
    ゼラニウムやガザニアは株がデカくなって増えていく感じです。
    サフィニアは(名前間違ってました)枝技と折って、枝分かれして増やしていく感じです。コレは苗の表示に書いてあるので、見て下さい。プランターにいくつも植えるのでなくて、ある意味枝毛作る感じです。折って取った枝も水分多い土に挿しておくとそこから根が出て来たりします(´▽`)ノ

• 4月12日