※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで泣いてしまう子どもへの対処法について教えてください。

最近一歳半になり少しづつトイレトレーニング始めてようかなと思い補助便座購入したのですが
トイレに座らせたら怖がって泣いてしまいます

どのようにトイレトレーニングしたらいいですか?

コメント

ちーらん

大人がトイレに座っているところを見せるところからやりました!笑

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます!
    頑張ってみます!

• 4月12日
りゅうりゅう

私は、トイレに行く時に息子を一緒に連れて行って、「しーしー」って言いながら教えながら…という感じで、便座に子供用便座を乗せる時に「これは◯◯(息子)ちゃんのおトイレだよ〜」と言いながら、座らせて目の前に居てあげて、体や手を支えて(触れて)いる状態で少しずつ練習という感じですよ(^-^)
2歳4ヶ月でもまだトイレは完璧じゃないですし、保育園でもトイレに行く練習していますので、少しずつという感じです☆
まずは、「おしっこ〜」と言いながらトイレに連れて行って、お子様の前で用をたすのはいかがですか?👀

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

まだ一歳半なので少しずつ頑張ってみます!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月12日
ママン

うちはトイレ行けたらシールをあげたり、トイレ自体をかわいく模様替えしたりしてました!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

それいいですね!
    トイレ模様替えしてみます笑
    ありがとうございます!

• 4月12日