※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の娘とお出かけ先がわからず悩んでいます。大阪在住で、動物園以外のオススメスポットを教えてください。

生後8ヶ月半の娘とお出掛けしようと考えてます。
どこに行こうか悩んでますが、動物園とか行ってもそんな興味ないかなーとか思いつつ候補が思いつきません😅

ここ行ってよかったよーとか、行ったけど興味無さそうだったとかあれば教えてください😊

大阪在住です!
よろしくお願いします😊

コメント

りえ

その頃は動物園より水族館の方が喜びました! 
多分、水面のキラキラがよかったのかもしれないですが、魚も不思議そうにじーっと見てましたよ。
動物園も行きましたが、ぞうときりんぐらいしか反応しなかったです。

動物園は免疫つけるのに良いみたいですが、まだ8ヶ月ともなると行っても疲れるだけかなーと思っちゃいますよね😂

私はこの前近所の公園でお花見して来ました🌸
レジャーシートを敷いてその上で遊ばせてました😊
結構赤ちゃんレジャーシートの上でゴロゴロさせてるママさんいましたよ!

あずき

海遊館!良かったです😊💕
4ヶ月の頃に行きましたが、その時で水槽をじーっと見てました👏🏻
8ヶ月か9ヶ月の頃に水族館に行った時も、きゃー!言うて水槽見てました❤️
でも10ヶ月頃に動物園行きましたが、ずーっと死んだ魚の目してピクリとも動きませんでした🐟(笑)
動物園より帰りに寄ったただの原っぱの方が楽しそうで悲しかったです(笑)
その子の好みもあるので、ご参考までに…

sae

あと3日で9カ月になる娘と本日、動物園(関東在住なので上野動物園)に行ってきました!
結果、地面をてくてく歩いてるハトのことを一番みてました笑
あとはプレーリードッグや猿など1メートルくらいまで近づける動物のことはじーっと見てましたよ!
バードハウス内の、鳥がとぶのを目でおったりもしてましたね
鳴き声とかにも多少反応してたかな?なんだ?みたいな
まぁ全体的にはわからないみたいでしたが、聞いたことない音や匂いもあり、本人は結構ニコニコしてました
同じくらいの月齢の赤ちゃんがたっくさんいましたよ!
抱っこ紐で前抱き&ベビーカーが最高ですね!