※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹が激痛で歩くのも困難でした。初めての痛みで心配。同じ経験の方いますか?次の検診まで心配です。

26週です!
今日、仕事中お腹全体が激痛になって、歩くのも大変でした。
1時間ほど痛みが取れず、家に帰ってすぐ横になったら痛みは引きました。
こんな痛みは初めてです。

最近、股も軽く痛むこともあるのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

次の検診は7日なので、様子をみたいと思っているのですが、心配です…

コメント

まー。

お腹が激痛になった事はないです( ; _ ; )!
仕事中私も立ち仕事なので張ることはしょっちゅうだけど、歩くのが大変なくらい…てのは心配です😰
股も痛くなることは私は無いです( i _ i )
検診の日は7日という事ですが、電話をして早めに行かれてはどうでしょう☝🏻️?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!|-|
    返信が遅くなりすみません…
    念のため電話してみたら、今の段階で痛みがなければ問題ないけど、また痛みがでたら電話くださいと言われました(._.)

後日、検診に行ったのですが、問題なく、順調でした!!|-|

• 3月9日
*naNa*

その痛み心配ですね😣

私は妊娠21週の時に初めてお腹に激痛があり、夜中でしたが心配で産院に電話をしました。
念のため来てくださいとのことで病院に行ってNSTをやったり痛み止の注射を打って、家でしばらく休んだら痛みは落ち着きました。
その後、27週の時に同じような痛みで中々痛みが治まらずこれはまずいと思い産院に電話をかけて診察してもらったら、切迫早産でした。
絶対安静では無かったですが、3日間入院して様子見ました。

pahupawaさんも、もしものことがあっては大変なので、かかりつけの産院に電話をしてみたらどうですか?
症状を話せば何かしら回答してくれるはずです。そしたら不安も取り除けますし✨

検診来週と思っても、赤ちゃんとママに何かあっては大変ですよ😢

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません…(._.)

切迫早産の疑いもあるのですね|-|
    念のため電話してみたら、痛みが引いたなら問題ないけど、また痛みがでたら電話くださいとのことでした。

後日の検診では、問題ないと言われて安心しましたが、次回も痛みが出たらすぐに電話したいと思います!!

ありがとうございました|-|

• 3月9日
  • *naNa*

*naNa*

問題なくて良かったですね(o^O^o)
    お大事にしてください✨

• 3月9日
たまごまご

病院いった方がいいよ。
私は、切迫流産でしばらく入院し、出産まで自宅安静だったよ。
流れなかったからよかったけど、せめて電話した方がいいよ。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません…

たまごまごさんは入院の経験もあるのですね、

検診までいかなくても、今後は痛みが出たらすぐに電話したいと思います…(._.)

• 3月9日