※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

33週の初産でエアコンのない場所で赤ちゃんを育てるのは心配です。避暑地と呼ばれる場所でも暑いため、エアコンが必要です。何もわからず不安です。

これから出産で33w初マタのものです。
実家にも住んでいるマンションにも
エアコンがついていない状況で
産まれたばかりの赤ちゃんを里帰りさせたり
夏を越せる場所があるか不安です。
住んでいる場所は
避暑地と、よばれている場所なんですけど
全然そんなことなく
本当にあついです。

エアコンはないとまずいですよね?💦
何もわからず教えて頂きたいです。

コメント

柚花

赤ちゃんの方が体温高いですし、あせもや脱水にもなると思うのし、まず産むまでママも暑いと思います。私の親も別荘を避暑地といわれる場所に持ってますけど、今はもうクーラーないとダメになってきですし、どちらにもつけたほうが良いと思いますよ

みーた

うちは6月生まれですが、ずっとエアコン効いた部屋の中にいました!それでも赤ちゃんは肌着1枚とかで過ごすこともありました💦
せめて赤ちゃんが過ごす部屋にはエアコンがあった方が良さそうですよね😔

🌼🌼🌼🌼

私の友達も6月生まれで実家がエアコンがなく、過ごしにくかったのですぐ里帰り辞めたと言ってました😅汗疹になりかねないだろうし、暑すぎると赤ちゃんも不快に感じて泣きっぱなし、寝れない、なんてことになるかもしれません😢友人は授乳は地獄と言ってました😂

コロン

ここ最近の夏は異常気象と言われていてエアコンない部屋でお年寄りの方とか寝て亡くなるケースが増えてきているのでエアコンないと命に関わるのかなど思います😭
赤ちゃんも暑すぎて寝れなくて泣いて脱水症状とか起こしかねないですよね😣