※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

DWEで悩んでいます。1歳3ヶ月の子供に日本語と英語をどう教えるか迷っています。日常会話は日本語で教えるべきか、英語の単語も入れた方がいいか心配です。

DWEやってる方に質問です!
DWEやろうかずっと悩んでるのですがやってる方のお話聞きたいです。
まだ1歳3ヶ月で日本語と英語どのように併用して教えてますか?
日常会話は普通に日本語で教えるべきか英語の単語など入れた方がいいか、日本語が覚えるの遅くなってしまわないかと心配で悩んでいます。

コメント

どんぐり

うちは、生後半年から少しずつ聞き流してます。
私は英語苦手なので、日常会話には入れ込めてないですが、時々一緒に歌ったりしています。
日本語を覚えるのが遅くなるのかなぁとは思いますが、多少遅くなっても最終的に喋れないことはないかなぁと思って気にしていません。
おかあさんといっしょを観ながら踊るのと同じように、この曲がかかったら、この動きみたいなのは分かってきてるみたいです。

• R♡

R♡

回答ありがとうございます😊
    私自身も英語がかなり苦手なので一緒にやってあげられるかが不安でした💦
    すごいですね😳
    私もやはりやらせたいです!
    なんのパッケージを買われましたか?

• 4月12日
  • どんぐり

どんぐり

うちは、フルで買いました。
    ただ、まだまだ使えないものが多く、場所とってます😅

• 4月12日
  • R♡

R♡

そうなんですね!でも絶対今後活用できますもんね🤗フルだと特典多いし悩みどこです🤭

• 4月12日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですよねー。
    うちも、特典に惹かれてしまったところはありました😅

• 4月12日
まる

DWEは始めたばかりですが、上の子どもが2歳の時に英語を始めました。日常会話で使うと言うよりは、「猫はcat」だよ、と教えて、「catいたね、可愛い猫だね」など、ルー語でしゃべっています。そんな感じで段々レベルアップさせてます。
特に日本語が遅れてはいません、ちょっと家でやるくらいでは英語優位にならないです。幼稚園で日本語学びまくってます🙂

• R♡

R♡

回答ありがとうございます😊
    なるほど!ルー語で話せば分かりやすいですもんね!
    お子様はDWEやってて効果はどうですか??

• 4月12日
  • まる

まる

まだ始めたばかりなので本当の効果はわかりませんが、what is itやwho is thisなどの問いかけには答えられます。発音もとても良いです😄
    これから複雑な文法も自然に理解したり文字を読めるようになったりするのかな…と期待しています。

• 4月12日
ぷぅ

半年からdwe使ってます!!
家では基本dweのDVDしかみせません!あとはたまにYouTubeのウィグルスみせてますが英語をインプットさせてます。
日本語は保育園にお任せです。
日本語も英語も単語は理解してきてるようです!

30

教えなくても勝手に覚えますよ日本語も普通に話せています(^^)4/17から新しくなったばかりなので契約するなら今です…うちは10月に契約してしまっので買い換えるのは難しいので羨ましいです(T_T)

rk

半年からしています!
音楽を聞きながらそれに合わせた動きをしています。
open your handsなど英語理解しているようです!
まだ日本語、英語共に発語がないのでこれからに期待ですね!
高い買い物ですが買って良かったと思っています!
納得して買われるのがおススメなので不明点あれば聞いてください!