※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
子育て・グッズ

引越しでジョイントマットをやめ、大きめのラグマットを検討中です。掃除のしやすさについても知りたいです。

引越しを機にジョイントマットをやめようと思うのですが、大きめのラグマットでおすすめありますか?( ; ; )
ちなみにジョイントマット敷いて無い方が掃除とか楽ですか( ; ; )??

コメント

あんこ

うちは大きめの、ジョイントでないプレイマットとゴザみたいなのをフローリングに敷いてます。ゴザは安いやつで、下にズレ防止マットを敷いてます。

ジョイントよりは掃除は確実に楽です。ジョイント無しにして、娘さんがつかまり立ちとかし出したら毛布とか周りに敷いて対応しておけばいいし、ジョイントマットが無くても案外困らない気はします。

ジョイントでない大きめプレイマットはめちゃくちゃオススメですが、買い足すのは悔しいですもんね…

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます💚
    ジョイントマットの下側の埃にイライラしてしまって、、笑
    大きめのプレイマットはどこで買いましたか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    楽天で見てましたが結構お高いですよね😭

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

下にコメントしちゃいました💦

• 4月11日
あんこ

まさに楽天のdoridoriというショップで買い、2万円くらいでした💸

小1くらいの子が遊びに来た時になかなか激しい遊びをしてたので、7年使うなら良いかなと思いきって購入しました〜

• もしもしかめ

もしもしかめ

やはりそうですよね!!!笑
    ドリドリちょっと見てきます🌟
    ありがとうございました😊❤️

• 4月11日