※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raia♡
ココロ・悩み

旦那が過激な発言をして困っています。私だけが気にしているのでしょうか?

今日旦那に言われたことについて相談があります。
旦那は三人兄弟です。

旦那が、母親はきっと三番目生む時は避妊失敗したんだろうなみたいなことを言っていて、そんな事言ったらかわいそうだからやめなよって言ったら、「だって何回もおろしてんで?」と言われ、私が「おろすことに対して何も思わないのかな」と言ったら、当たり前のように「思わねーだろ」と言ってきて、神経が腐ってるなって思ってしまいました。

そんなことを平気で言える旦那にゲンナリです。

こう思うのは私だけですかね?

コメント

みどりのピカチュウ

うちの親も
中絶、姉出産、中絶、私出産、中絶、妹出産、中絶、中絶、弟出産だったかと思います

子どもと子どもとの間隔やら
その時の経済的な理由だったそうですが

もう少し避妊すべきなんじゃ…??
と思いました

でも

「三番目を避妊失敗」という言い方は悪いと思います(>_<)

• Raia♡

Raia♡

義母も経済的な理由だったみたいです、、
    私も思いました、、(><)
    1度ではなく何回もなんて考えられません、、、

• 2月28日
はなめがね

はじめまして。
旦那さんの発言がひどいと感じたのでコメントさせて頂きました!
お義母さんが何回もおろしてるのは事実なのでしょうか?(>_<)
旦那さんは3人のうち何番目なんでしょうか?
自分の母が簡単にそんな事ができるんだと失望もしてると思います…自己防衛での発言かもしれないのであまり触れないであげた方が良いかもしれないです…

• Raia♡

Raia♡

事実かどうかは本人に聞いてないからわかりませんが、もし事実じゃなかったとしても平気でそうゆうことを言える旦那がおかしいって思います、、(><)
    わたしが今は産めないから避妊してって言った時も、ゴムは絶対つけたくないっていう人なので、、、

旦那は長男です!

• 2月28日
はるる

どのような会話からそのような話になったのか分かりませんが、普通に言ったんですか?キレ気味に??

ショックというか、なんか衝撃を受けちゃいますね、その発言に!!!

もしかしたら、旦那さん、過去にお母さんに何かひどいこと言われたのかもしれないですね。。
もしそうなら、あまり深く考えないことにして、今回の話はスルーします(..)

私はぜんぜんゲンナリしなかったです。そのように思ってしまう環境で育てられてきたんでしょうね。
私なら、夫を大事にする気持ちが強くなります。

• Raia♡

Raia♡

環境はあるかもしれないです。
    でもわたしが一度中絶したことがあり、そのことについて泣きながら話したことがあるのに、笑いながら、あいつは何回もおろしてるからなみたいな事言われて、信じられないなって思いました、、、、

• 2月28日