※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の初マタですが、胎動の感じ方が日によって違うことがあるのか気になります。教えてください。

22週に入り、最近結構下腹部あたりがグニグニと動く感覚で胎動を感じ始めたのですが、日によって頻繁に動いてくれる時と、弱い時があるのですが、胎動は日によって違うものですか??
初マタなのでわからないことだらけなので、教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

ゆう

日によって違いますよ☺️✨
まだほとんど寝てますし、1日に数回感じられれば問題ないと先生に言われてます💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    それなら安心しました!!
    赤ちゃんが動くたびに嬉しくなるので、数えたことがありませんでした😳
    数えてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月10日
4歳のママ

まだ下の方ですよね☺️二人目ですが、胎動がないと不安です❗朝起きるとあまり動いてないですが、私が動きだすと動いているのがわかります😁ないと、お腹を押して「おーい」とか声をかけてます😁

• ママリ

ママリ

まだ下腹部でしか感じてないです😵
    逆にわたしは座っている時や横になっている時、ご飯食べている時など、比較的に体がゆったりしている時に胎動を感じてます!!笑
    すごい動いてくすぐったい時もあるのに、あまり感じない日は不安になっちゃいます😭

• 4月10日
  • 4歳のママ

4歳のママ

昨日は動いていたのに、今日は少ないとか不安になりますよね😭
    一人目もそうで、ずっと胎動確認の時間を作ってました😃

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    その度に赤ちゃん元気かなー??
    今日はどうしたんだろー??と不安になってしまいます😵
    胎動確認で時間とか全然見てなかったので、胎動の時間とか回数を確認してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月10日