※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

娘の習い事を待ってる間、そのこスポーツジムの休憩所みたいな所で下の…

娘の習い事を待ってる間、そのこスポーツジムの休憩所みたいな所で下の子にユーチューブを見せていたときに、
凄く小さな音で見ていたのですが、スタッフの方から注意されました。

屁理屈かもしれませんが、どうして話し声はいいのに、
携帯から出る音はダメなんでしょうか??

コメント

るる

普通にだめだと思います。
音を出さずに画面だけ見せればよかったのでは?(^^;

話し声=コミュニケーション
動画の音=雑音、騒音ですかね。

小さい音でも音を出してみることを許しちゃうと、どんどんエスカレートしていってしまう可能性があるからですかね😣💦
あとは習い事が音楽を使うものや集中させたいものとかだと、嫌がられるかもですね💦

挨拶やお話はジムの利用者同士やスタッフとのコミュニケーションなので規制は出来ないですよね💦

YouTubeがOKだと音楽を流すのもOKになりますよね?とすると、各々好きな音楽を流しながらトレーニング…ちょっと喧しいです🤔
だからマナーとして皆さんイヤフォンを使っているんだと思います💡✨

ゆうり

ダメな理由 話し声はぴたっと辞めれるけど見せてる動画なかなかぴたっと辞められませんよね?止められて泣きわめいたりするし。
マナー違反です

私も動画の音は騒音だからだと思います。

他の利用者の方からしたら、音出してYouTube見せないと待てない位なら、休憩所を利用しないで欲しいと思って当然だと思います。

iso

電車の中をはじめ、公共の場での音漏れ問題、昔はイアホンの音漏れが代表でしたが、今は携帯ゲームやYouTubeの音もなんですよねー。

今、知っておいて良かったですよ!
これから、子供が常識ないって思われずにすみます。