※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねえね
妊娠・出産

26週4日の検診で赤ちゃんの体重が1030gと少し大きめと言われ、巨大児になる可能性が心配。他の方の赤ちゃんの体重や出産時の予想体重について知りたいです。

26w4dです!
3週間前は680gだったのが今日の検診で1030gと言われ
平均より少し大きめだと言われました!
このまま行くと巨大児になってしまうのかと怖くて
心配でたまりません…
旦那にはお菓子の食べ過ぎだと言われました(;o;)
皆さんのこの時期の赤ちゃんは何gでしたか?
このまま行くと何グラムで産まれる可能性が高いんでしょうか?

コメント

mbaby

役立つかわかりませんが参考までに☺️❗️

• ねえね

ねえね

ありがとうございます(´-`)
    左 真ん中 右 の違いは何なのでしょうか💦💦

• 4月10日
  • mbaby

mbaby

私もよくわからないんですが小さめ普通大きめの基準なのかな?とおもいます(°▽°)

• 4月10日
  • ねえね

ねえね

なるほど!!!(笑)
    すごいためになりました( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!
    このままだと4000の道まっしぐらです…(笑)

• 4月10日
  • mbaby

mbaby

フルーツ食べたり、甘いものとると大きくなりやすいみたいです(°▽°)

• 4月10日
  • ねえね

ねえね

どっちも結構取りますとくに甘い物は毎日大量に(°▽°)💦💦💦

気をつけます…😭😭
    いい情報を知れて良かったです!!!!

• 4月10日
  • mbaby

mbaby

それ控えたら少し成長が落ち着くかもしれません(°▽°)❤️
    私も大きくなりすぎそうなのでフルーツ控えてます^ ^

• 4月10日
  • ねえね

ねえね

お菓子を食べだしたらいっつも凄く動くので赤ちゃんも喜んでる〜っていい風に言い聞かせて好きなように食べてました(笑)恥ずかしい…😂
    一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

• 4月10日
  • mbaby

mbaby

赤ちゃんは嬉しがってると思います❤️
    私も赤ちゃんのために無理してたべてました!笑
    そしたら糖ひっかかりました😵💨悲。。

• 4月10日
  • ねえね

ねえね

我慢しろと言われて我慢できてたらこんなに悩んでないのになぁって毎日思います😂
    産まれるまで頑張って制限ですね😭

• 4月10日
  • mbaby

mbaby

糖尿病じゃないこと祈るばかりです(´;Д;`)
    本当早く産みたいです😭💓

• 4月10日
  • ねえね

ねえね

遺伝とか関係なく体質にもよりますもんね…ほんと妊婦って忙しいです(笑)
    週数も近いですしお互い頑張りましょう☺️

• 4月10日
  • mbaby

mbaby

頑張りましょう(´;Д;`)❤️

• 4月10日
みみママ

こんにちは。エコーでの胎児の体重はあくまで目安ですよ。
わたしは生まれる前日に測った体重と生まれた時の体重に500gほど差がありました!

• ねえね

ねえね

こんにちは!
    そんなにあるもんなんですね!💦
    今の体重はあまりあてにしない方がいいですかね(°_°)

• 4月10日
  • みみママ

みみママ

そうですね、あくまで目安だと思います。ですが、ご自身の体重はしっかり管理された方がいいと思います!昔は子供の分も食べなさい、という風習があったようですが、脂肪は産道にも着くため、増えれば増えるほど狭く難産になる可能性もあります。

• 4月10日
  • ねえね

ねえね

そうですね💦赤ちゃんの体重もやけど自分の体重も気にしないとですね💦
    体重管理難しくて苦戦してますが
    頑張ります…😭

• 4月10日
ma

体重は結構誤差あるんで💦
先生に特に注意されたりしなければ大丈夫だと思いますよ😊✨

私は切迫早産で長期入院してるときに、週2でエコーしてもらってましたが、2日前の体重より減ったり増えたりしてました😂

その間も大きめだから、出産遅れると帝王切開になるかも(私が身長低いので💦)といわれましたが、エコーで3000超えと言われたのに2650の小さめで生まれました😅

• ねえね

ねえね

注意なのかわかりませんが糖質は抑えた方が良いと言われました💦
    原因はお菓子なんですかね🥵

そんなに頻繁に変わるものなんですね☺️

最近では2000g台が普通になってきてるから3000越えるかもと言われると不安で…😣😣

• 4月10日
  • ma

ma

3000は超えた方がいいみたいですよ!!
    今の子は小さすぎて良くないと、母子学級でいわれました💦

糖質おさえ目と言われたら、ちょっと抑えた方がいいかもですね😣💦
    お菓子の魔力はありますよね😂
    私も28週で入院しなかったら食べ続けてたかもです😅

• 4月10日
  • ねえね

ねえね

そうですよね💦💦周りがみんな2000g台なので私がおかしいのかと勘違いしてしまいます😂

はい…😓産後頑張ればいいや〜って自分はいいけど赤ちゃんにも影響ありますもんね🥵
    母子共に健康でいられるのが当たり前じゃないし今のうちになんとか控えないとですね.°(ಗдಗ。)°.

• 4月10日
ぽんたたん

私は26w6dで990gでしたよ! お菓子とか冷凍食品とか栄養無いもの沢山食べてぐうたら家でしてて、自分の体重23kg増えたけど、赤ちゃんの出生体重2908gで全然普通くらいでした!

• ねえね

ねえね

体重の増加スピードにはびっくりしますよねほんとに(笑)食べたら食べたぶんきっちり増えるという😂
    母体が食べすぎだからといって赤ちゃんが巨大化するわけでもないんですね!💦

• 4月10日
ぷく

確かに数字だけ見ると少し大きめですね!でもエコーなので誤差が出てきますよ!!
私も32w4dで2006gで大きいと思ってましたが、34w4dの検診で2100g!?「2週間前から100gしか増えてないんですが…」と訪ねたら標準だから大丈夫だよーと。
頭の大きさ、足の骨の大きさでも推定体重は変わります!

なのですごく大きくならなければそこまで心配しなくてもいいのかなと思います!しっかり栄養が届いてる証ですし!

• ねえね

ねえね

やはり産まれてくるまではほんとの大きさはわからないもんなんですね💦
    小さいよりはいい事だとわかってても
    出産の時のことを考えると怖くて😭

先生が大丈夫だと言うならきっと大丈夫だと思うようにします_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 4月10日
  • ぷく

ぷく

わからないですね!赤ちゃんの体勢でもエコーの見え方変わるので(^_^;
    そうですよね。私も妊娠糖尿病なので巨大児のリスクあるので不安です(><)

小さいよりかは少し大きいくらいのが栄養届いてるからいいのかなと思いますよ!

• 4月10日
  • ねえね

ねえね

出てこないと結局の所わかりませんよね!!✨

私もずっと塩分と糖質は言われているのでいつもドキドキしてます💦色々と大変だと聞くので(>_<)
    最近は2000g台後半が普通になってきてるせいもありますよね💦
    本来標準は3000程ですもんね!!

• 4月10日
  • ぷく

ぷく

そうですね!
    推定と出産時でプラマイ500gくらいは誤差出てくるようですし(^_^;

食事管理大変ですよね(><)
    私は3000㌔以上で産まれてきてほしいなと思ってます!3100gくらいが私の理想です♡

• 4月10日
  • ねえね

ねえね

小さいとお産が楽ってんけでもないですもんね(>_<)
    ですね!赤ちゃんの為にも理想は3000ちょっとが私も理想です(*'ω'*)♩
    ぷくさんもあと少しのマタニティライフ楽しんで頑張って下さい☺️

• 4月10日
ぽん

かなり誤差はありますよー( ¨̮ )
今は増えても後期になったら標準になるので考えなくても大丈夫ですよー( ¨̮ )

• ねえね

ねえね

ほんとですか!!!😭☺️
    後期までなんとか母子共に頑張って
    増えすぎないよう頑張ります💦笑

• 4月10日
スプリング

3人とも大きめでしたが、エコーは目安ですこれからまだまだ分からないですよ😊

ちなみに長男は38w1dの検診で3800ぐらいと言われて38w4dで4408gでの出産でした✨

• ねえね

ねえね

体質なのか、何か食材を摂取しすぎなのか大きいと小さいで差が出るのが不思議です💦💦
    周りの子は小さめな子が多いので逆に不安になります😓

誤差がかなりあるうえ
    結構大きいですね😳😳
    普通分娩でしたか?(°_°)

• 4月10日
  • スプリング

スプリング

私は胎盤が人の倍あったのと、へその緒が太く自分じゃなくて胎児に栄養が行くので体質ですね💦
    双子の時は体重ほとんど増えなかったです😅

長男は自然分娩でしたよ😃

• 4月11日