※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中に立ち上がったり椅子から降りようとする行動に困っています。怒ると食欲がなくなるため、どう対応すれば良いか悩んでいます。同じ経験をした方、どのように対処していますか?そのまま食事を続けるべきでしょうか?

1歳なりたてです。
11ヶ月頃からごはん中立ち上がったり
椅子から降りようとしたりします。
椅子から降りようとするのは阻止しますが
立ってもごはんそのままあげたりします。
でも慣れたらよくないですよね…
かと言って怒っても今度はグズグズし始めて
ごはんすら食べなくなるので😱
ごはん中同じような方どうしてますか?
そのままごはん継続しますか?
椅子から降りちゃったり
動き出したらもう片しますか?

コメント

メメ

1歳の頃はあんまり気にしてませんでした
取り敢えず「ご飯中は座るんだよ」とは言ったけど、立ったままあげたりしてました💦
それでも常に座ることを伝え続けたら暫くしてから立ち上がらなくなりました

ナサリ

上の子は言えばちゃんと座れたのですが下が落ち着きの無い子で1歳になる前に椅子から落ちた事があるのでベルト購入して強制お座りになりました😓

真夜中のペヤング

まとめてのお返事すみません!
回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます🙏