※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

つかまり立ちを始めた赤ちゃんには、ファーストシューズを履かせる時期はよちよち歩き始める頃が適しています。6カ月の子供が履いていたとしても、慣れさせるために早めに履かせるのが良いでしょう。

最近つかまり立ちをするようになりました😊
ファーストシューズっていつぐらいから履かせますか?
やはりよちよち歩き始めてからでしょうか🤔?

インスタで6カ月くらいの子が履いていたのですが慣れさせるためにも履かせた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

まだつたえあるき止まりなので
歩くようになったら買おうと思ってます!!☀︎

• 花

やはり歩くようになってからですよね!私もそうします🙋‍♀️!

• 4月10日
ユウナ

サイズが大きくなる可能性あるのと、サイズがない可能性あるので
1.2歩歩き始めたらで大丈夫だと思います!
少し歩き始めたらすぐ歩くので、その時で🎵
1.2歩歩くようになってからで、靴の練習は遅くないですよ⭐️

• 花

サイズ考えてませんでした🙄、そうですよね足もすぐ大きくなりますよね!
    歩けるようになったら買うことにします😊

• 4月10日
おゆた

歩き始めてからでいいと思います!
ファーストシューズの前の段階で履く、プレシューズというのがあるみたいで、慣らすためにおうちのなかで履かせてるという方もいるみたいです😊

• 花

プレシューズっていうのもあるんですね🤔底も布のやつですか?
    どちらにせよ歩けるようになったら買うことにします😊

• 4月10日
M

1人で10歩歩けるようになってからが靴購入の目安なので、つかまり立ちの時点では早すぎますね😅💦

つかまり立ちで履かせる人もいますが、足のサイズは変わりやすいので早く買っても無駄になるかなと思います!

• 花

10歩が目安なんですね🤔!
    すぐにサイズアウトしちゃいそうなので歩けるようになったら買うことにします😊

• 4月10日
かんかん

10歩ほど歩けるようになって買いました(^^)
つかまり立ちが好きな子だったので外でもしたがって💦公園などですが…
アティパスを履かせていましたよ✨

• 花

歩けるようになったら買いたいと思います😊
    アティパス初めて聞きました!調べてみます🙇‍♀️

• 4月10日