※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃん'sママ❤︎
妊娠・出産

アルテミス産婦人科での出産について教えてください。 4Dエコーの有無、出産費用、上の子の面会について知りたいです。

質問失礼します!

宇都宮市のアルテミス産婦人科、こいけレディースクリニックで出産された方教えてください( ˘ω˘ )

4Dエコーあるかないか
出産費用 予約金プラスいくらくらいか
上の子の面会ができるか。

よろしくお願いします!

コメント

ひよこ

先月こいけレディスで出産しました。
4Dはお顔がうまく見えそうなタイミングで後期に何度か撮ってもらえました。追加料金なしです。

予約金は分娩予約の際に10万円、退院時に1万円ほど支払いました。ちなみに平日昼間の診療時間内に入院→その日の深夜に出産の普通分娩です。

ママと上の子の面会はできますが、新生児と小学生以下の子どもは感染症予防のため直接面会することはできません。その年齢の子が面会に来るときは赤ちゃんは必ず新生児室に預けてくださいと言われていました(๑′ᴗ‵๑)ただ、新生児室に寝ている赤ちゃんは見られたのでガラス越しに面会させてましま(^^)

• 坊ちゃん'sママ❤︎

坊ちゃん'sママ❤︎

やはり、面会はできないんですね(o_o)細かく教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます^ - ^

• 4月9日
☺︎

2人目をアルテミスで出産しました🙋‍♀️

4Dエコーは別途料金かかりますが、ありますよ🙂
4000円でお釣り来るぐらいだったような😢
予約金10万円で、退院時に15万程支払いました!(帝王切開です)
上の子と面会できますよ😊
お祝いで来てくれる友達の子供でも、誰でも面会できました🙆‍♀️

坊ちゃん'sママ❤︎

4Dエコーでお金かかるんですね‪( ;ᯅ; )‬面会できるのいいですよね😭💕詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます( ˘ω˘ )

• 4月10日
よぴまる

参考までに😊
こいけ→平日診察時間内の普通分娩、促進剤、誘発剤使用
予約金+3〜4万くらい

アルテミス→平日の夜間(+1万円)の普通分娩、1日あたり+2千円の部屋
予約金+6万くらい

でした!
なので、私もアルテミス高いという認識があったのですが、実際そう変わらないなって印象です。

ちなみに、アルテミスは上の子も含め基本誰でも立ち会いも可能ですよ♡
あと予約金を納めると、スタジオのチケットが10回分、退院時にも+2枚もらえます。
こいけは変わってなければ夫のみの立ち会いです!予約金納めた際には母子手帳ケースがもらえました。

坊ちゃん'sママ❤︎

あまり変わらないのですね😭💦上のこと面会できるのはいいですよね😂💕平均して安いのはこいけさんなんですかね😭参考にさせていただきます😌

• 4月10日
  • よぴまる

よぴまる

同じ条件なら多少の差でこいけの方が安いかもしれないですね!
    私は上の子重視でアルテミスにしましたが、どちらにも良し悪しがあると思います✨
    アルテミスなら産前のプールも上の子と一緒に楽しめます✨
    こいけはアメニティーの質が良かったです♡石鹸類がすごくいい香りでした♡産後のリフレクソロジーもあります♡
    ごはんはどちらも美味しいけど、こいけはお祝いディナーでフルコース、アルテミスはお祝いデザート(おやつ)でした!

• 4月10日