※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
産婦人科・小児科

市立病院と個人病院どちらがいいか迷っています。市立病院は長い待ち時間があるけど、土地勘がないので通っています。北海道滝川市のおすすめ病院を教えてください。

市立病院と個人病院どっち派ですか?
市立病院って色々検査しましょうって言われるし長いので、個人病院派なんですけど、引越してきたので土地勘もなく、どこがいいとかわからないのでとりあえず市立病院通ってます。

北海道滝川市にお住まいの方いたらどこがいいか教えてください~😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなのは市立病院なんですけど、普段使いでは個人病院使ってますね。

たまに紹介状書かれて市立病院行ったり、夜とか救急でお世話になったりしますけど、やはり市立病院は先生若くても良いとこの子だなという感じがするし、マニュアルがきちんとしていると思うので対応がしっかりしてて好きです 笑

大きくても個人が成り上がった病院は対応が偉そうだったりします 笑、
市立病院は市にきちんと管理されてるマニュアル感みたいのが好きです、綺麗ですし 笑

普段使いにしてる個人病院は、市立より近かったり先生が好きなタイプだったりするので普段使いしちゃいますね!

• あいな

あいな

あー、個人病院の偉そうな感じわかります😂笑
    私はすぐ入院とかいろんな検査しますって言われるイメージで😭😭
    乳幼児ならお金かからないんですかね?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、個人病院でも市立病院でも基本的にはほぼかからないですよね?確か…笑

市立病院だと、紹介状なく初診とかだと初診料が取られたりしますけどね!

• 4月9日
  • あいな

あいな

まだ保険証手続き中で全額負担で😭
    なんか検査します言われたらいくらかかるの~ってなります😂笑

• 4月9日
まままり

小児科ですか?
基本的にみんな砂川市立だと思います😅滝川市立はあまり評判は良くないので。鼻風邪だけだと滝川耳鼻咽喉科とかですかね。

• あいな

あいな

滝川市立評判悪いんですか?😭💦

• 4月9日
  • まままり

まままり

悪いというか...良くないというか...😅昔に色々あったので、滝川市立には行かないって人はいますね。
    産婦人科も結局産むのは砂川市立になりますし、ママ友の中でも行くって聞くのは砂川市立です。
    前は滝川にもこどもクリニックがありましたが、閉院になってしまい💦
    基本的に病院イコール砂川市立、鼻風邪程度なら滝川耳鼻咽喉科です。
    あとは考え方の違いですかね😅滝川市立は市立病院なのに人気がない分、待つ時間も少ないです。それを狙っていく人もいます。

• 4月9日
  • あいな

あいな

昔何あったんですか?

• 4月9日
みっち

なーーーんさんの言う通り滝川の人はほとんど砂川市立にいきます。
小児科ですと、見てくれますが、小児科医も足りてません。
詳しい検査は砂川でと言われることもありました。
救急外来のときは、砂川市立行ってくださいと言われます。
今更ですがコメントさせていただきました

• あいな

あいな

ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    私も砂川通おうかな思います!

• 5月1日
  • みっち

みっち

お子さんいて移動は大変だと思いますが頑張ってください😊

• 5月1日
  • あいな

あいな

ありがとうございます!!

• 5月1日