※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

名付けに関する悩みを抱えている女性がいます。字画や意味を考慮しつつ、陽多という名前を選ぶか悩んでいます。他の人はどのように名前を決めたか教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になっております😊✨
名付けについて、参考までに皆様の意見をお聞かせ下さい🔆

陽多(ようた)→どのサイトで見ても比較的字画が良い
喜一(きいち)→どのサイトで見ても比較的字画が良い
善(ぜん)→サイトによっては大凶だったりする
陽(あきら)→サイトによっては大凶だったりする

字画も、宗派によって違うのは重々承知で、そんなに気にしなくて良いのかな~とも思いつつも、やっぱり気にしてしまって、もし大きくなって子供が自分で検索したりした時に大凶だったら、えっ…😅ってなるかもな…とか色々考えてしまい、どうしても気にしてしまいます😅
私自身、旧姓の時男だったら最高の字画、女の子にはちょっとキツイ字画かな~なんて言われたことあります(笑)
まぁ、苦労も嫌なこともあったけど全然気に入ってるんですが✨
性別がはっきりわかる前に一瞬女の子疑惑?がでた時も、陽の字を入れた名前を考えていたので、男の子と分かった時も、旦那が陽の字いいじゃん、となり、陽多で夫婦二人ともイイネ!!となって、旦那は陽多でいいじゃん、って言うんですが、私が優柔不断で今更迷い始めてしまって💦
とか言いつつ、お腹には、「ねぇ、陽多~?」なんて話しかけてるんですが😅
候補にあげたものは全て響きと字数で出しましたが、ちゃんと意味も考えてます!!
特に2人目!!とか一人っ子とか今のところ深くは考えておらず、もし2人目でも名前に共通点欲しいな~とかも思ってません。
皆様はどんな感じでお名前決めましたか?💦
良ければ教えて下さい🙇‍♀️💦

カテ違いだったらすみません😖💦

コメント

ミニー

お腹の子に陽多くんで話しているなら、陽多くんでいいと思います😊
旦那さんもいいと思ってて、字画もいいならばっちりだと思いますよ💮
ちゃんと読めるし✌️

• ミニー

ミニー

ちなみに、私も字画は気にしていませんでしたが、さすがに大凶となるのは気持ち的にやめました💦
    女の子なら結婚すれば苗字が変わるけど、男の子だったらそのままなので😊

• 4月9日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

最初に陽多、で二人とも気に入ったので結局そのまま呼んでる感じです😅(笑)
    当て字とかは、今多いですし、そんなに神経質にならなくていいのかな~?と思いつつも、姉の子供が当て字で、読みにくいので気にはなっていて、当て字や、読みにくい組み合わせなどは避けたいな、と思っていました😊🔆
    後押しありがとうございます🥰❤️

• 4月9日
.。❁*

どの候補も素敵です✨
気に入っている名前の字画が良くないなら悩んでしまいますが、夫婦とも良いと思っている陽多くんの字画が良いならぴったりなんだと思います😊

うちは、使いたい漢字を含んだ名前候補を3~4こくらいに絞ったのですがそこから減らすことができず、顔を見て決めようとなったものの顔を見てもピンとこず、抱っこしながら名前候補で呼んでみたらたまたま娘が手を挙げたものに決めました😂

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

うちもまさに、悩み初めてから顔見て決めよう!!って言ってたんですが、なかなかそんな顔みてコレだ!!ってならないですよね😂(笑)
    娘さんが手を挙げたってすごい😳💕
    それは、大きくなった時ぜひ話してあげたいですね😊✨
    やっぱり2人がコレだ!!ってなって字画もいいのが1番ですかね😊💕
    逆に言えば、字画良くてピンと来るものがあるだけで凄いことですよね🔆

• 4月9日
  • .。❁*

.。❁*

そうなんですよー!顔見て「○○っぽい!!」とはならなくて😂
    たまたまなんだと思いますが二度呼んで二度手を挙げたので、これだと思って即決しました😆

お腹に話しかけているとのことなので、きっと赤ちゃんも「僕は陽多」だと思って生まれてきますよ♥

陽多くんに会えるのが楽しみですね☺️

グッドアンサーありがとうございます💕

• 4月9日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

挙手制に驚き!!🔆
    偶然かも知れませんが凄いな、と思いグッドアンサーに選ばせて頂きました😊✨

もし違う名前になったとしても、胎児ネームとして大事にはしていきたいです🥰
    ありがとうございます😊❤️

• 4月9日
✧*おこめちゃん*✧

うちはインスピレーションです🤣
もちろん意味もありますが、字画考えて分からなくなったので、最悪じゃなければいいかな?と思いました☺️

陽多くん、読みやすいしいいと思いますꈍ .̮ ꈍ

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

名前の響きや呼びやすさ、って大事ですよね😊🔆
    私も字画、見れば見るほど混乱してしまって😅💦
    そもそも名前ってどうやって決めるの!?って勢いだったので、字画がいい中から、響きや呼びやすさ等で候補を選びました😊✨
    サイトによっては大凶があっても、総画は大吉なので、それならいいかな~と思いつつも気になってしまって😅💦
    何にしても、何事もなく元気にすくすく育ってくれたらいいな、と思います😊✨

• 4月9日
ママリ

陽多君とてもいいお名前ですね☺️
字は違えど私の甥っ子もようたです。
マイペースですがとても優しい子に育っていますよ!

私も男の子なので画数はかなり重視しました!
苗字の画数がかなり良いので名前で下げたくないなーと思ったのと、まわりの人生楽しそうな人の姓名判断をしてみたら画数が良い人が多くて☺️笑

でもどんな名前でもこんなにじっくり選んでもらえてとてもしあわせなお子様だと思います!!!

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

男の子だと、やっぱり字画気になりますよね!!😖
    ほとんどの場合が苗字含めて一生物ですし…。
    じっくり選ぶというか、私が優柔不断なだけなのかも知れませんが…😂
    ちなみに陽多は特に悩むことなくスッと決まりました(笑)
    心強い後押しありがとうございます🥰❤️

• 4月9日
だんだ

私は旧姓もでしたけど今も総合が凶で笑いました(笑)
うちの親気にしなさそうだもんなーってぐらいで、自分も別に気にならなかったです( ´∀`)
実際いま自分の子供につけようと決めた名前も男の子ですが凶です(笑)
字画よりも意味を大事にしようと( ^∀^)字画気にするとキリが無かったし気にいる字も無かったので( ´∀`)

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

運で全て決まるわけではないですもんね😊
    周りの環境や、人などがほとんどだろうし…🤔
    字画見出すとキリないですよね😅💦

• 4月9日
h1r065

ひびきからで呼びやすくで漢字はあとからですよー。

漢字は他の子とかぶらないようにとか。

息子は○真でなく○眞ですし。

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

なるほど!!
    誰かと同じ名前でもたくさん漢字はありますもんね😊
    私自身、名前はありきたりですが、漢字で被った人と出会ったことはないです!!✨
    参考になります、ありがとうございました🥰❤️

• 4月9日
なな

陽多くんステキなお名前ですね♡いいと思っていて字画もいいなら言うことなしだと思います🙆‍♀️

そこまで気にすることはないと思いつつも良くないと言われるならば避けたいのが心情なので結構気にしました😂
うちは女の子でしたがいつ結婚するかもわかりませんししない場合もありますし…笑

どうしてもこの字を使いたい!とかはなかったのでどのサイトでも比較的良いとされる字画の中から響と意味を調べて候補を絞って決めました🙌

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

ありがとうございます😊✨
    漢字も字画もネット任せで、意味は取ってつけた感じになりますが…😅💦
    でもまさに、自分の理想とする意味にもなるし、漢字もいいし、字画もいいなんて、ラッキーですよね!!😊✨
    心強い後押しありがとうございます🥰❤️

• 4月9日