※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
子育て・グッズ

おすすめのファーストシューズありますか?見に行ったりはしているのですが、何がいいのか分からなくて💦

おすすめのファーストシューズありますか?
見に行ったりはしているのですが、何がいいのか分からなくて💦

コメント

もふもふ

結局は好みだと思います。
ミキハウスがいい、イフミーがいい、ニューバランスがいい…いろいろ言われました。
うちはニューバランスでした。靴底がしっかりしてるしホールド感もしっかりしてるので。でも中には靴底は薄めがいいという人もいますしね。
でも最初はスリッポンタイプやハイカットはやめた方がいいです。
スリッポンは履かせるのがラクだし、ハイカットの方が足を包んでくれると思う方もいますが、足の骨の成長を妨げます。ハイカットもスリッポンも、もっと上手に歩けるようになってからでも遅くないです。

• ぺっぺ

ぺっぺ

スリッポン良くないんですね💦まさに履かせるのが楽そうだなって思っていました!
    足の骨の成長のことまで考えていませんでした😰
    ありがとうございます✨

• 4月9日
あんこ

わりと何でも良いと思います♪

うちはアシックスです。
そしてハイカットでした🤣

上の方のご意見を知らず履かせましたが、とくに問題なく成長してるように見受けられます。お散歩大好き・休日は4時間以上公園を散策し続ける元気娘です。サイズアウト前に靴がくたびれます。

• ぺっぺ

ぺっぺ

アシックスを履かれたんですね⤴️そして4時間以上散策できるなんて、元気なお子さんですね✨確かにサイズアウト前に靴がダメになってしまいそうですが、めいっぱい使ってもらえて嬉しいですね✨
    うちもたくさん外遊びできる子になってほしいです😄

• 4月9日
COCORO

私はミキハウスで購入しました

底が柔らかくて
足首をしっかりガードしてくれる
脱ぎ着しやすいものが良いそうですよ

子どもの足の骨は柔らかいので…
しっかり選んであげたが良いそうです♡

• ぺっぺ

ぺっぺ

ミキハウスの存在を忘れていました❗
    まだ行ってないので試してみたいです😄✨
    初めての靴なので、子供が靴嫌いにならないように、ちゃんと選んであげたいです😆

• 4月9日
kamome

うちはピジョンの育ち応援シューズにしました🌟いろいろあって迷うから、試し履きさせてみるといいかもしれないです😊

• ぺっぺ

ぺっぺ

ピジョンの育ち応援シューズというものがあるんですね✨
    まだお店でいろいろ見ているだけなので、試し履きは必須ですね😄

• 4月9日