※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

9週3日の胎児のサイズについて同じ経験の方からの回答をお待ちです。

何度もすいません💦参考になる回答がなかった為、再度投稿させてください😭
そして同じような経験あるかた、回答頂けると嬉しいです✨

ちなみに9w3dの今日の時点で頭殿長17.7ミリ胎嚢31.3ミリでした💦

コメント

みさ

私も1人目の時20週くらいまでは小さいと言われてましたが、予定日を過ぎて約3400gの大きめで生まれてきてくれました。
確かに小さいと流産の可能性はないとは言えないし、不安なこともあるかと思うけど、お母さんがネガティブになってるとそれが赤ちゃんに伝わってしまい、胎教にも良くないですよ😂
妊娠中で神経質になってるのかもしれませんが病院の先生ももう少し気を使って欲しいですね。
ポジティブに行きましょう!!

• 産後ママ

産後ママ

やっぱり小さいと流産する可能性高くなるんですね😭20週まで小さかったのに3400gにもなってくれたんですね✨
    ありがとうございます❣️心配しすぎも良くないとわかっていながら、どうしても昨日の検診以降頭から離れずにいますが気分転換見つけてなるべく考えすぎないようにしてみます😌
    先生もなんて言ってたかわからないしマイナスなことではないかもしれないですしね😅

• 4月9日
xx0xx7xx

参考になるかわかりませんが、私の場合、定期検診途中で予定変わりました☺️元々11/5予定日と言われてましたが、途中で測り直して11/3と言われて最終11/1に産まれてくれました😌✨
私は切迫流産プラス前置胎盤の子宮内出血してましたが、4300gの巨大な子が生まれてくれました😳笑
赤ちゃんの生命力は私たちが思っているより本当にすごいです💕
妊娠中お母さんが敏感になってるときにお医者さんの言動は本当に気をつけてほしいですね。
私は出産後ですが検診で、下の子が泣いたときに息が止まりやすく、それを相談したら、そんなこと?普通にあることだから。と言われた事があります。お医者さんは色んな子を見てきてるから普通のことですが、私たち母親にとっては全てが気になりますよね😖💦
妊娠中、上のお子様みながらだと大変だと思いますが、息抜きもしながら妊婦生活楽しんでくださいね⭐️
色々話がずれてすみません😂😂

• 産後ママ

産後ママ

最初は小さめだったのがどんどん大きくなってくれたんですね✨4300gは凄いですね!😳✨
    確かに赤ちゃんの生命力は凄いですもんね❣️今は何もしてやれないのが辛いですが信じて話しかけて待ちます😭
    先生の言動っていろいろこちらは不安が絶えない中で素っ気なくされると本当に嫌ですよね💦あなたにとってはそんなことでも自分の子だったら心配になるのが当たり前ですもんね😭
    ありがとうございます✨上の子いてつわり終わるまで辛いですが、つわりがあるのも今は安心できる1つになってます😂とても元気出ました✨ありがとうございました😊

• 4月9日
にぃのまま

エコーだと本当に正確には計測できないはずです!あくまで目安ですし、週数が進んでも一週間遅れ、2週間遅れ、は普通にあります😭
下の子は足の長さが2週遅れ、頭のデカさが一週間分進んでいて不安でしたか、問題なく健康に産まれて来ました!
先生にも特に大きさの指摘がないなら、尚更大丈夫だと思います✨

私はまだ心拍すら確認できておらず
不安ですが、心拍確認後は流産率が15%→5%まで下がるそうですし、様子を見ながら赤ちゃんの生命力を信じましょう!!(>_<)♥️

• 産後ママ

産後ママ

毎回必ず週数より1週間遅くて初期は大きさの誤差はほとんどないと読んだことあるので心配になってしまいました😭💦
    そうですよね💦先生からは大きさの指摘は小さいと言われるより、予定日が排卵日と会わないねーと言う感じで言われました😅でも母子手帳は貰いに行っていいと言われたので心配し過ぎなのかもしれません😢

そんなに心拍確認出来る前と出来た後で流産率が違うんですね✨
    しろくままさんの赤ちゃんも心拍確認出来ますように❣️
    ありがとうございました😊

• 4月9日