※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子宮口が柔らかいと陣痛に繋がりやすいですか?NSTでお腹の張りも少ないので心配です。

40w4dの初マタです( ´﹀` )
今日の検診で初の内診グリグリでした!
子宮口だいぶ柔らかいねと言われました😊
開きはまだ2cmですが、
子宮口柔らかいと陣痛に繋がりやすいですかね?☺️
NSTではお腹の張りも少ないので
どうなのかなあと思ってます🤤

コメント

ラフ

もうすぐですね😊
子宮口が柔らかいと陣痛に繋がるというよりは、お産がスムーズになると聞きました!陣痛来てるのに、子宮口硬いとなかなか、赤ちゃん降りてこれなくて大変になるみたいですよ。

私は1人目の時、柔らかいと言われてたのもあり、スーパースピード安産でした。

良いお産になりますように☺️💓

• はる

はる

なるほど!!😳
    そうなんですね~☺️
    柔らかいうちに赤ちゃん降りてきてくれることを願って(。>人<)

ありがとうございます♡!!

• 4月8日
りー

内診グリグリの夜中に陣痛来やすいと周りは言っていました!わたしは来ませんでしたが…(笑)
子宮口柔らかいと陣痛来たときに開きやすいと聞きましたよ〜
私は陣痛来る日腰が重くて、いつもより倍歩いたら夜に来ました!

• はる

はる

やはり内診グリグリは効果有り無しあるんですね!!😂お産に繋がればいいのですが😳
    そうなんですね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
    私も内診グリグリやった今日いっぱい歩いてみようと思います!😏

• 4月8日
りんご

37週の検診で子宮口柔らかくて6センチくらい空いていて子供も降りてきていると言われて陣痛が来なかったので促進剤打ちましたが来ず人口破水させて30分で生まれる超安産でしたよ。

• はる

はる

それでも陣痛に繋がらない事もあるんですね😱
    30分はスーパー早いですね😳
    やっぱり赤ちゃんが出るぞーってならないと陣痛はじまらないですよね( ´﹀` )

• 4月8日
  • りんご

りんご

促進剤を朝8時から打ち始めて14時まで全く陣痛来ずでその頃には8センチとかもう開ききっていて「これは、家とか電車で破水して生まれた!ってニュースになるやつだねー。」「検診で気がついてよかったよー。」と言われました🤣陣痛3回目くらいで出てきましたよ。

• 4月8日
  • はる

はる

開き早いですね😳開かない人は陣痛何時間も耐えても3センチとかって聞いて、こわいです( 笑 )
    破水したら頭出てきちゃいそうですね😳
    結構歩いててお股痛いな~こりゃ4センチとか開いてるか!?と思ったら2センチで、
    お股の奥にあるから自分じゃよく分からないもんですね😩
    とっても安産ですね👶🏻💗

• 4月8日
まゆ

私は切迫早産で33wくらいからずっと子宮口柔らかかったのですが、陣痛は来ず結局41w3dで出産しました😊子宮口の柔らかさは陣痛とあまり関係無さそうです!
でも、初産で3時間ちょっとで出産だったのでかなり進みは早かったです!
出産、頑張って下さい‼️

• はる

はる

やはりそうなんですね😳
    子宮口柔らかい=時期生まれる
    ものかと思ってました( 笑 )
    子宮口柔らかいと進み早かった方多いんですね💓
    安産ですね~うらやましい!
    私も頑張ります(*´-`*)ありがとうございます!

• 4月8日