※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

マザーズハローワークでの仕事内容と子育ての両立について教えてください。

マザーズハローワークの求人から仕事が決まった方、どんな仕事をされていますか?
その勤務先では、子育てと両立できていますか?

コメント

みーみ

現在、マザーズハローワークに通ってます!

まだ決まってないので、参考にならないかも知れませんが…。

同じ人(基本的には女性)が担当してくれる、その方も優しさの塊なので、話してて安心します。
働くお母さんを歓迎してる職場を探してくれたり、とにかく至れり尽くせりです。

仕事決まって、働き出してからも何回か面談があるみたいですよ。
職場はどうか、居心地、子供のこと、などなど…。

何より精神的に安定できます。笑

• きなこ

きなこ

そーなんですね!
    実際、子育てと仕事をちゃんと両立できるのかがすごく気になります!保育園へお迎えに行かなければいけないので、残業も長くはできないと思いますし、そういうことも理解してくれる職場でないと、続けられないので😭

• 4月8日

先日仕事決まりました!!!
今回3年以上ぶりにハロワ行ったらマザーズハロワというものが出来ていてビックリしました😅
担当がずっと一緒なので色々聞いてもらい一緒にたくさん探してもらいました。
なかなか決まらず焦っていたところで今のところを紹介して貰いました💡
出産してからずっと16時までの仕事をしていましたが、今回は17時までの仕事に決めました!
水曜から出勤です😭
両立できるか不安ですが、子どもたちのためにいっぱい働いて頑張ろうと思っています💨

• きなこ

きなこ

おめでとうございます!
    例えば、どんな仕事を紹介してもらえるんでしょうか?やはり、事務が多いですか?

• 4月8日

退会ユーザー

私は事務で探してたんですが、なかなか条件の合うものがなく何故か求人自体もあまり出てなくて…
    結局工場勤務のパート社員になりました😅
    だけど子育て応援と謳ってる職場だけあって面接でお休みなど迷惑かけるかもと伝えましたが、大丈夫大丈夫といって頂けるところでまだ出勤してないので不安はありますが、やっていけそうと思っています😊
    やっぱり受け身ではなく自分からどういった職種で働きたい時間帯など条件はしっかり伝えた方がいいですよ😁

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

なるほど〜!まだ保育園に預けるつもりはないのですが、早めにハローワークに行って、準備しておくべきでしょうか?

• 4月8日

退会ユーザー

そうですね~…あまり早く動きすぎても求人に有効期限があるので、ある程度保育園の入園予定など立てられてからでもいいと思います😅
    マザーズハロワ、私が行っていた所はキッズスペースがあったので7ヶ月くらいからは専属の保育士さんが子守してくれてじっくり求人探しできましたよ🎶
    私はハロワの求人検索のアプリをダウンロードしてちょこちょこ探していました😁💡

• 4月8日
なつみ

マザーズはロークに行って、今は、一般事務の仕事をしてます。
個人経営の会社の事務なので、休みの融通はききやすいです。

両立がしんどくなってきたら、1日子供は保育園に預けて、リフレッシュしたりしてなんとかやってます😊

• きなこ

きなこ

そうなんですね!正社員雇用ですか?

• 4月8日
  • なつみ

なつみ

パートです😊

• 4月8日